見出し画像

第2回「コロナから世界を犬で幸せにしよう!」シェア会開催しました。

前回4月7日に開催して2週間経ち、
それぞれのお店での取り組み、今後の話し合い、
アイデア、情報のシェア会を開催しました。
今回は目的を確認した後、「気持ちを話してみる」ということをテーマに
小部屋に分かれ、皆さんすき勝手に話をし、全体シェアをしてみました。
東京、埼玉、神奈川、京都、兵庫、宮城、長野から11名の方が参加。
(初参加者は3名でした)
いつも刺激を受けています❤️
そして、2名の方からベビー誕生👶✨のご報告を受け、
なんだかほっこりした会となりました。おめでとうー👏

ペット業界のWANXさんが主催をしている未来塾(ペット業界経営塾)を卒業したカンファレンス生自由参加型のシェア会です。   
  🔻ワンクスさんのHP🔻 
 「未来塾のご案内を見たい方はこちら」  
   http://www.wanx.co.jp
同じ学びをし、志高い仲間とのこんな時にも健全で、安心安全の場です。
お互いに成長し合い、
励ましあったり協力し合うシェア会を開催しています。


前回よりも印象的なのが、みなさんそれぞれに
「覚悟」を決めて対応されていること。
一言一言に強さと優しさが感じられました。

大きな決断をされて休業するところもあれば、
営業しているところも様々ですが、
しっかりどちらもお客様・従業員への安心材料とリスク回避を考えていて、
着実に目の前のことに向き合い進み出していました。
リスク回避をしよい面も見えてきて「逆に仕事がしやすくなった!」
「今後もこのままでいいのでは?」という意見は面白かったです。
よい面に着目する視点を持つこと、大切ですね!

また今は「信頼感」という第二ステップに進んでいる時期
という言葉が印象的で、
個別で対応していたり、お客様との絆が深まっていくような
取り組みをされているお店が多くありました。
アナログでのコミュニケーションとデジタルでのコミュニケーション
を行いサポートしているお店が目立ちました。

目の前に向き合いつつも、人のためにお役に立ちたいという姿勢は
きっと今後の志事の価値を高めてくれるなぁと感じました。

お互いに刺激をもらったり、与えたりしながら、
力を合わせて一緒に向かおう!という姿勢は、素敵だな✨
と思いました。
私も気を抜いていた所があるなと反省しつつも、
無理をせず、着実に進んでいきたい。
仲間の力を借りることが、
これからもっと必要になるかもしれないな
という気持ちでいます。
そんな時は皆さまよろしくお願いいたします‼️

画像1



【以下、皆さまからの感想です】皆さまありがとうございました‼️

わたしもワクワクしてきましたよー🥺🥺暗い気持ちにならず私達はいろんな可能性もあるし、いろんな事がどんどんできる❣て思います✨周りのひとたちにもその連鎖が続いていって、協力し合ったり助け合える世の中になると良いです✨次回もまた参加させてください、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


心配も不安も全くないわけじゃないけど、話をする
聴く、聴いてもらう、頷いてくれる人がいるってすごいことだなぁと思いました😍この試練をどう乗り越えられるかで、絆は絶対強くなれる😊
ありがとうございました‼️


今日もありがとうございました😊
あの場ではうまくまとめられなかったけれど、あみやちゃんも言ってたように今第二ステップに入っていて、そこから先の未来を考えてみんな行動してるように感じました。
そして自分、大切な人やお客様、周りへの配慮のできる優しい人ばかり🥰
今は正解かどうかなんて誰にもわからないからこそ、ジャッジせず受け入れれる余裕を持ちたいなと思いました。
また関西のシェア会の方でも話していきたいと思います。


今回もありがとうございました😊
みなさん前向きで「未来」に向けて何がしたいのか、何を今するべきか、たくさんのヒントをもらえました!
また、明日から頑張ろう‼️と思います😃


今回途中参加でしたが、やはりシェア会に参加させて頂くと新たな気づきが沢山ありますね(^^)
最後の感想でも言いましたが、皆さんがお客様、仲間達の事を想い、人の為になる事を、とお話されていることが素晴らしいなと感じてました😁
SNSやWebサービスももちろん大切ですが、ますます人との繋がりが大切になる感じがしますね!
より心のこもったコミュニケーションを取って行きたいなと思います!
ありがとうございます(^^)
同じく、関西のシェア会でも今回のお話シェアしていきたいと思います!


お疲れ様でした!
リアルタイムでおめでたい事を一緒に喜びあえて嬉しかったしビックリしたし😂😂
不安だけどみんなで前を向いて話が出来て嬉しかったし、色んな情報交換出来て良かった!
消毒の知識やお手入れ動画勉強になりました!
全国の皆さんと状況をシェア出来る環境って大切ですね。
トリマーの価値がドンドン上がる変革をする時代が来たと感じました!
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?