見出し画像

お店でおきた犬との奇跡のお話〜オープン編〜

こんにちは。
トリマー🦋ナチュラルコーチの さいとう なおこ です。

奇跡のお話シリーズをなんとなく綴ってきましたが、早くも今回は4つめとなります。

【お店でおきた犬との奇跡のお話】
①〜老犬ちゃんの美容編
②〜アンケート編
③〜お手入れ・美容編

こうして読んでいただくということも、
お客様と出会うということも、
全て毎日が奇跡の連続のようなことに思います。
そんな中でも、心を揺すぶられたことを素直に言葉にしておこうと思っています。

今日はお店のオープン前のお話です。

5年半前のクリスマスの日。
以前からお店の場所探しをして不動産を当たっていたのですが、
ペット可が少ない上、なかなかよい物件に巡り合わず、
今回もこの日は違うなぁ〜と
半ば諦めかけていたところ、
物件をみた帰りの電車の中で、
「そういえば、トリミングサロンさんによい物件が○○にあったなぁ」と
電車に一緒に乗っていた不動産の方がおっしゃってくれました。
その日は内覧をすることが難しかったので、
場所だけ教えていただき、1人で外側や周囲の雰囲気だけ見に行くことに。

特にぴったりだ!しっくりくる!という感覚ではなかったのと、
場所をリサーチするということに素人な私でしたが、
色々な個人サロンの開業の場所を見つけている不動産の方が
とても親身で、アドバイスをしてくれたこともあり、
4箇所の最寄り駅が徒歩数分圏内。
一方通行の開た道で車を数分止めても安全であるというところが都会ではあまりない。
お客様のニーズにあったピッタリな場所。
似たようなサロンがあまりない。
緊急時に使用する病院が近い。などなど。
条件が合っているため、今ある場所に決めました。

決めた途端、とんとん拍子に話が進んでいき、
お店のロゴマークを友人の紹介でお願い。
当時美容師さんの紹介で美容業界では有名らしい内装業者さんに。
お店の色や家具など、ロゴを作ってくれる方に協力するよ!と言っていただき、
お店のテイストと信念に合わせたお店を
ぴったりに提案してくれたり、一緒に選択して行ったりして
あっという間の楽しい時間でした。

到底私1人では(自分で言うのもなんですが‥☺︎)
こんな素敵なお店にならなかった!と思います。笑

✴︎ 時に人は、流れるように何かに導かれていく ✴︎
✴︎「何もしない」と言うことが「最高の何かになる」✴︎

お店の場所を導いてくれた日は、
4年に一度の満月のクリスマス”の日🌕✨

お店の名前は愛犬のシュナウザーとチワワの名前をとって、
「Murua」と「Luna」。
「スワヒリ語で魅惑の」「英語で月」
魅惑の月「Mu✳︎Runa」(ム・ルーナ )

全てがピッタリとはまっていて・・

そして、私の魂の目的は「大円鏡智
仏語で仏の四智の一。密教では五智の一。
大きな丸い鏡が万物の形を映すように、すべてを正確に照らす智慧。
マインドフルネスNLPでこの言葉をいただきました。
清らかで静かな大きい○のステート(状態)です。

何かの大きな存在が導いてくれているように感じ、震えますね^^;
ヨガでは、「プルシャ」というらしいのですが、
みている意識、観察している意識。
見るものが世界をいぶかせている。
と教わったことがありますが、
まさに、私(みられるもの・プラクリティ)が
創造している意識と繋がっていると信じられるような体験です。

私にとってのエネルギースポットであるように、
飼い主様、わんちゃんのパワースポットでありますように🙏✨

そして、お店ではアマビエ並みの効果があるかもしれない??(笑)
マスクを再入荷しました✨

これはトリマー仲間たちで開発したトリマーのためのマスクですが、
去年の夏、飼い主様用に販売したところ、とても好評だったため、
今年は新色を入れています。
夏に汗をかいても蒸れにくく、
私もヨガをしている時や、お店での仕事中に重宝しています。
空気が吸い込みやすい。
口紅がつかない。
汗をかいても張り付かない。
と飼い主様たちから嬉しいお声を頂戴しています。

よかったらぜひご購入ください♪
お店のHPよりご購入いただけます。
shoppingサイト】はこちらから。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?