見出し画像

占いが一位のときは悪いことばかり起こる人生ですが

起床から家を出るまでの間、必ずめざましテレビを見る。

2分間の紙兎ロペも、天気予報も、ロペまち占いも、めざましじゃんけんも見るのが日課。

占いはあまり気にしないタイプである。内容もラッキーアイテムも意識しない。

ただひとつ意識するのは"順位"
わたしはほぼ確実に一位の日は悪いことが起こることが多い。

逆に最下位だといいことが起こりやすい。
だから一位の日は気が重くなる。

なんでだろう?
最下位だと『今日はダメな日だ…』と考えるから些細な嬉しいことでもラッキーと思えるからだろうか?

だったら毎日最下位でいいかもな〜

まあでも、

朝起きるのが嫌で、占いの順位は最下位で、じゃんけんにも毎朝負けて、挨拶しても返さない嫌な人にも会って、仕事が容量よくできなくて、

最悪な1日の始まりに見えるけど、

好きな歌を歌いながら車を運転して、いつもは愛想悪い人が時々優しいと嬉しくて、お散歩中の柴犬に会ってニコニコして、道を譲ったらありがとハザードたいてくれて、美味しいご飯食べて、アイボンで1日の目の汚れをとって、ゲームして寝る

書き出してみたら占いの順位関係なく毎日いいことの方が多いかもなあ。

とは言え、まだそんな確証もないので明日も最下位に近い順位だといいな〜なんてね。

スイーツを買うためのお小遣いにしたいです。食べてる時の顔が幸せそうで好きと好評です。