見出し画像

前傾キープができるようになるスイング中の意識

PGA選手のスイングを見ていると
前傾がキープされたままインパクトしていますよね。

むしろトップからインパクトにかけて、前傾が深くなっているプロもいます。

そんなスイングを目指して早半年。
最近、アイアンでは前傾キープできるようになってきました。

最近YouTubeで研究していて1番自分に合っていたのが肩の回転です。
ボールに向かって腕を伸ばすと、反作用で体が起き上がります。
ダブりたくなくて起き上がっているのを
肩の回転でボールとの距離を取ることで前傾キープができるようになります。

ハンドファーストの習得のためにも肩の回転で打つ意識を身につけていきたいと思います。

目指せアベレージ80代🏌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?