見出し画像

スイングは形から入るタイプ

ベストスコアは94ですが、スイングは80代と言われている私の目指すスイングは
マキロイ、モリカワ、タイガーウッズ。

ゴルフを始めて2年が経とうとしていますが、常にスイング改造中です。PGA選手の様なスイングを目指して日々試行錯誤しております。
スイングが綺麗じゃないトッププロはいない。つまりスイングが綺麗なら上手くなると、そう考えています。

最近は前傾が崩れない方法を四六時中考えています。
アイアンだとある程度の前傾を保てるんですが
ドライバーとなると起き上がりまくり。自分のスイングを見返すと、腰の回転と腕のスピードが合ってない様な気がします。
前傾を保つために必要な要素は、ハンドファーストと腕の引き付け意識だと考えております。

最近はハンドファースト気味にはなっているんですが右手の返しが強すぎて右へプッシュアウト、もしくは大フックがよく出ます。
右手の押し出し動作が全く治りません。

強烈なインサイドアウト軌道も相まって、先日1年ぶりくらいにハーフで60叩きました。

向上心だけが高まる日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?