新型コロナから時代は変わる!

私は普通のサラリーマンです。

今私が感じていることは、戦争の中、いつ銃弾がとんでくるかわからない状況を、一月分生活を確保するため、目的地にいき、家にかえるといった生活と送っていると。。。

コロナは銃弾のように、すぐに殺傷されることはないですか、亡くなられている方を考えれば、殺傷される内容が違うだけだと。。。

そして、家族にはできるだけ接触しないように基本的には部屋を分けて、生活しています。

この先、コロナの特効薬は出てこないのではないでしょうか。
都市伝説によると、人口削減計が行われる予定であり、それが実行されたと。。。

この先、どのように生きていくべきか、考えさせられます。

また、今後の景気を考えると焦ります。

今までの常識ではもはや太刀打ちできないでしょう。
常識??ってなんでしょう?

もう一度、本当の気持ちのまま、本当に感じるまま、生きていくべきではないでしょうか。

私が不思議でならないことをいくつかあげます。
①スーツ、制服の一般化
※スーツ、制服って本当に必要ですか?
※ネクタイ
②必要以上のマナー
高級レストランでのマナー
※他に食べている人に迷惑をかけなければいいのでは?
会社員としての名刺の渡しかたのマナー
ホテルなどでの異常なまでの接客マナー
⭐他にもいろいろあるので、次回にあげます。
・無駄と思われる常識、マナーにより、個人個人の独自性が失われていること、またマナーを知らない者に対する無駄な批判。。。
・マナーが定義されてるからこその無駄な批判
今の常識って、本当に生きていくために必要なのか。
  
・くだらないことと思う方も多いと思いますが、本当に必要なことに目がいかず、なにか知っていることへの充実感に浸っているだけで、そんなに必要なことですか?守るべきことですか?
・くだらない常識をすて、本当に必要なことを考えて行動に移していかなければいけないのではと。。。

次回から私がうつしていくべき行動をあげていきす。

ホームページをつくりますので、この際はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?