見出し画像

「解剖北の達人、良い戦略と悪い戦略、消費者行動論の体系」。2020年5月30日 #ターゲットは長万部 第7号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年5月30日 第7号

/今週の目次/
1. 特集「解剖、北の達人コーポレーション」
2. 付箋と読む「良い戦略、悪い戦略」
3. 論文習慣「消費者行動論」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. Q&Aコーナー
6. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。続々とご購読いただいており嬉しい限りです。

今週号は2万字近くと、過去最大級のボリュームとなりました。


さて、このメルマガでは、『枝葉を幹につなげ、ブランディングとマーケティングの「なぜ?」がわかる』をコンセプトに、知識でなく考え方を毎週お届けしています。

・マーケティングについて本腰を入れて学びたい
・本を色々読んでみたものの、どこか腹落ちしない
・今年からはインプットの質を高めていきたい

という方々はぜひ参考にしてみてください。

毎月では4冊のオススメ本、4本の論文、40本のほどの厳選された記事を読むことができます。
一年では、本も論文も50本ほど。それだけで力になれますよね。

今週号は、巧みなWEBマーケティングで話題の北の達人コーポレーションさんを解剖したり、マーケターとして必須スキルの戦略思考の名著、そして消費者行動論についてお届けします。


■このメルマガについて
「知識」は陳腐化しても、「知恵」は風化しません。
お金や物や資産を失っても、頭のなかの知恵は誰にも奪えません。
思考法や視点というツールは、人生をサバイブする一生の資産にもなります。
マーケティングにも人生にもきく技法としての思考法です。


メルマガは月に4回配信で月額550円です。新書の半分と思っていただければと思います。
このnoteは一週間分の価格として138円となります。内容として1万字とボリューミーですが、ペットボトルのジュース並みな価格で、毎回1万字ほどの情報をお届けしています。


「非常に実務に実直かつ腹落ちするメルマガで、550円?!安すぎでは」
「メルマガで定期的に根幹となる部分について考える機会をいただけるのはすごく大事」
「空雨傘が徹底していて、具体&概念→コンセプト→行動(or事実)が
しっかりリンクしている度が高いからなのか、とても記憶に刻まれそうです!」
「とても勉強になったし、自分の反省点が浮き彫りになりました」

という声もいただき、皆様の参考になれば嬉しいです。


メルマガ会員特典は
・Q&Aコーナー
・読み終わった本のプレゼント(毎月の月末にやろうかなと思ってます)
もご活用ください。

それでは今週号もお楽しみください。


ここから先は

18,416字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?