見出し画像

速報、ポケモンボールパークヨコハマが楽しすぎる件。

6/30〜7/2のハマスタで行われる
横浜DeNAvs中日戦。

この3連戦はイベントゲーム。

今年の8月に横浜で開催される
『ポケモンワールドチャンピオンシップス2023』を記念して、横浜に本拠地を置くベイスターズがポケモンとコラボ。
選手はBのロゴにピカチュウのしっぽが生えたデザインのキャップと、ピカチュウデザインのヘルメットを身に付けて試合に臨む。
ひと足お先に世界大会を盛り上げようというイベントなのだが。

これが発表されたのが4月。

私は思いましたね。

3連戦全部行くっきゃねえ

と。

実は私、ポケモン大好きなんです🫢

好きなポケモンはリーフィア。

リーフィアとイーブイ

写真の緑の子です、横にいるイーブイの進化系の一種。

ゲームは最新のSV(スカーレットバイオレット)もプレイ🎮

アニメは毎週観てます📺

そのくらいポケモンが好きなのです。

だから今回のイベントは最高でしか無いのです。



3連戦チケット取りました。

そして迎えた本日初日、6/30。

午後13時半。

私はハマスタのグッズショップ、BAYSTORE HOMEの入口にいました。

今回のポケモンコラボのグッズを買うためです。

というかそれ以前にこんなはずじゃなかった。



事の始まりは、横浜駅。

駅直結のジョイナスにあるBAYSTOREにふらーっと寄り道して〜その後ポケモンセンターに行って〜&9で遅めのランチしてからハマスタ行こ〜♪

と思っていた私の目の前に現れたまさかの光景。

お店の入口から縦4列、人の行列が
ずらーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

どこまで伸びてんだってくらいの長さ。

何事かと思い一応最後尾に並んだ私。

急いでベイスターズのサイトからグッズ情報をチェック。

ポケモンコラボのグッズが本日11時より店頭販売開始、オンラインは12時から。

到着時刻、12時2分。


なるほどね、はいはいはい…

この状況、いわゆる出遅れってやつですね…

完全に舐めてました。

その後追い打ちをかけるかのように
スタッフさん「こちら最後尾から約2時間ほどお時間をいただきます」

は!?に、2時間!!!?

絶対全部売り切れるやろ!!!


私はすぐに列を飛び出しました。

全ての計画を取っ払って、ハマスタに行こう

グッズを買わねば!!!

腹を括りました。

ハマスタもきっと、人がたくさん並んでる。
でも大きいストアだから絶対に買える。

ハマスタ到着12時半、そこから店外と中に入ってからのレジまでに並ぶ事約2時間。

ピカチュウデザインのコラボグッズ

買えました!!!

今永投手、森選手、京田選手のタオル
バウアー投手と森選手のペンライト
ピカチュウのツインバット

3連戦を楽しむにあたってのグッズ調達、無事に完了。

初日からなかなかの賑わい、
さすが世界のポケモン。

&9にてエッグバーガーチーズトッピングと
球団ビール飲み比べセット

開門までしばし休息。


16時、ハマスタ開門。

ピカチュウとスターマンがお出迎え。

可愛すぎる!!!

番長とピカチュウフレーム
ピカチュウヘルメットのフォトスポット

楽しい!!!

カメラ構えてたらピカチュウ寄ってきてくれた!!


球場内BGMもポケモンのゲームの音楽!

個人的に監督同士のメンバー表交換の際
スター団ボスとの戦闘BGMが流れたのは
声出ましたね。
伝わる人には伝わってください。笑

ずっと楽しい!

スタメン発表

選手の推しポケ知れるのもまた良い!

初日でこれだけ楽しんでるので
土日も興奮止まらないと思います。

ちなみに今日はウイングで観戦したのですが、
明日からの2日間は奮発してエキサイティングシートです💺

グラウンドが近い分、選手やポケモン達も近い。

これまた楽しみでございます。


最後にひとつお知らせ。

ベイスターズの球団公式Twitterに載りました!!!
一般ファンとしてですが!!!

でもこの感じ、どう見ても子供だって思われますよね!!?😭

今年26歳、子供に混じっててごめんなさい!!

(球団広報様、声をかけてくださりありがとうございました🙌)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?