見出し画像

今夜はクリスマス!!!

皆さん、こんにちは!

今日は12月24日ですね!

クリスマスケーキはもう買いましたか?
私はこれから買いに行きます!

さて、クリスマスツリーで使われている木の名前、皆さんならご存知のはず、、、

そう、そうですね、「モミ」です!

ご存じではなかった人もこの投稿を読んでまた賢くなりましたね!
これで明日から知らない人に言えますね!

モミの木は、マツ科モミ属なんです!
私も調べるまで科目までは知らなかった、、、
大きいもので3mになるらしいですね!※鉢に入れた状態
鉢に入れていなかったらもっと大きくなるのかな?

お、キリが良さそうなのでケーキ買いに行ってきます!

メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?