一先ず

始めてみたのですが、「始めてみました」という報告のためにひとつめのノートを投稿しようとしております。

今現在は、今年解散するチャットモンチーを聴きながら雑務をこなしております。

僕の中では最強の女性バンドでした。
その辺の男連中なんぞより、余程強靭で、格好よくて、可愛いいと思います。
本当に解散してしまうのですか、そうですか。

チャットモンチーと倉橋ヨエコが僕の中での女性ミュージシャン二大巨頭なのですが。
それに追随するかたちで谷山浩子、アカシックあたりでしょうか。

女性のあの、なにかに腹を括った瞬間の、居直り具合と言いますか、あれはなんなんでしょう。漢らしさ、ですかある意味。

Twitterのタイムラインなんかを覗いていると、まあ色々な事柄がどんどこ目に留まるようになってきまして。
やれ伝統がなんだ表現がどうした我も我も実は私も。
こういったことに無関心極まりなかった僕ですが、今更ながら勉強したほうがよいのではないかと思い立ち、ほんの少しだけ本を読んでみたりしとります。

別になにか主張をしたいというわけではなく、
一先ず、始めてみるか
という程度のことです。
なので来週にはもう飽きたと言ってほっぽりだしているかもしれませんが。

このノート?というものも、一先ず始めみました。
己の宣伝に使う時もあれば、
なにかごちゃごちゃと考えている時もあれば、
足の裏が痒いですとか、そんな程度の報告を繰り返すだけの時も恐らくあります。
来週には飽きてほっぽりだしているかもしれません。

気兼ねなく、書くことができる場所が欲しいと思い、一先ず、始めてみました。

皆様も一先ずはこのノートを読んでくださりありがとうございます。
もしも気が向きましたら、また読んでやってください。

室田渓人と申します。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?