見出し画像

7月13日 無題

今日は劇団のラジオ収録だったというのに、
ただただ緊張して、ただただあっぷあっぷとひとりでから回ってしまった。
よくない。
どうにも周りの受け入れとガヤに助けられながら、一応番組のていを成せた。
本当に感謝しないと。

どれもこれもフランシス・ベーコンがいけないのよ。
ベーコンの絵を見たから。
ベーコンの、叫ぶ教皇の頭部のための習作を見たから。

https://bijutsutecho.com/magazine/news/market/19832


ネットで検索して画像データを見ただけなのに、うわあああとか驚愕の声をあげてしまった。
もう延々と肺がひんひんしていた。
これをしゃべればよかった。
ベーコンのことを喋ればよかった。
いやでも余計にもたつき熱がってラジオどころじゃなかったかもしれない。

知らないものばっかりだわ。沢山あるわ。すごいもの。
ちゃんと外に目を向けよう。外には沢山あるわ。
知識とか感覚の話じゃない気がする。知るのは。
でももうそれだ。

恐らくよく寝れる。
疲れたので。今日は。

以前描いたセーラームーンを挙げときます。
二番煎じですが、ちょっぴり好きなんだ。
今日は絵は描かない。
すぐ寝る。
ベーコン食ったまま寝る。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?