「日記を書いたぞ」という日記

「 日 記 を 書 い た ぞ 」

という、報告のための日記です。

今日は日記を、書いたぞと、そういった一日だぞと、それだけのたむの日記です。

ひび割れて黒液が漏れだしているスマホを指で軽快に弾きつつ、もじを打ち込むという行為。
そのような重労働をこなして、

「 日 記 を 書 い た ぞ 」

日記を書くという行為には様々な障害が伴います。
それを乗り越えて今まさに、

「 日 記 を 書 い た ぞ 」

気持ちがのらない、
ネタにできるような出来事がなかった、
そもそも寝てるうちに一日が過ぎちゃった、
そんな全ての艱難辛苦を跳ね返し、

「 日 記 を 書 い た ぞ 」

面白い文章を書かねばというイキり、
読み物として読みやすくという他者への思いやり、
なによりも自分のこころに素直にという自意識、
それら数多の感情の群れを見送って、

「 日 記 を 書 い た ぞ 」

「日記を、書いたぞ」
「書いたぞ、日記を」
「日記を、、、書いたぞ、、、」

「 日 記 を 書 い た ぞ 」

「 日 記 を 終 わ る ぞ 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?