見出し画像

きたぜ!ギックリ腰!のるしかない!

朝起きたら..起きれない..。
起きたのに..起きれない。
夢かと思い、もう一度寝てみる。
気をとりなおして起きてみる。
でも....やっぱり起きれない......。

いや〜、来たねギックリ!
また始まるのか。
和泉元彌を演じる日々が。
「イヤ まことに」の日々が。
「ソロリ ソロリ」の日々が。

まあ、何とか仕事にはいけそうなんで
普段の10倍は重い腰をあげて
出勤してみる。

そしたら

真面目な顔したおじさんが
歩き方は和泉元彌だもんな。
ナチュラル狂言師ウォークだもんな。
何なら眉間にシワまでよってる。
もう笑うしかないな、こりゃ。

何だかすれ違う人との
目が合う率も高い気がする。
注目されてる感がプンプンする。
そりゃそーだよね。
思いっきり腰を落として
「ソロリソロリ」だもんな
すり足差し足だもんな。

すれ違い様に吹き出す人もいるな。
そうとう来てるぞ、こりゃ。
人を笑かす事がこんなに簡単だなんて
初めて知った。
すれ違うだけの人すら幸せにする
俺は神か仏かっ。ってな感じ。

いや、悪い気はしないね。
何か社会に貢献してるな〜って感じ。
皆さん、せちがない世の中で
頑張ってらっしゃる..。
どーか俺を癒しにしてくれ。
痛いけど..。
メチャクチャ真剣に痛いけど..。
1秒の隙間も無く眉間に皺よせてる位だけど..。

あまりのあまりに耐えかねて
ドラッグストアに行って
ナロンエース買う。
「ソロリソロリ」と歩いて
レジまで行ってみた。
こんなに説得力ある客は
そうそう居ないね。
身体全体から説得力が
溢れかえってる感じ?
説得力の塊だね。
オーラが身体の周り1mに
光り輝いてる..いや、くすぶってる感じ?
思わず店員さんも
「大丈夫ですか」って心配してくれる。
う〜ん、愛を感じるね。
何だかんだで愛されてる気がするな。
世界に..。

何かあれだな。
ありがたみがわかるよ。
身体にサンキュー。
世界にサンキュー。

のるしかないぜ。
世界は愛に溢れてる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?