見出し画像

ミュージックセラピー:不安に押しつぶされそうなあなたに..ボブマーリー。

人生の大切なコトは音楽から学んだ。

泣いた時、笑った時、落ち込んだ時、気持ちを奮い立たせたい時、不安に押しつぶされそうになった時..。
色んなシーンシーンで音楽が傍にいてくれた。

音楽から受け取った恩恵をちょっとでもお返ししたい。
そんな気持ちから書き始めたシリーズです。
※紹介する曲は全てapple musicやspotify®︎で聴けるものから選定しています。

不安に押しつぶされそうな時、
まあいっか..。って心がフッと軽くなる。
ボブ・マーリー 3羽の小鳥(three little birds)

まずは代表曲満載のベストから!4曲目に入ってます。

曲の内容としては、
朝、目が覚めたら3羽の小鳥がメッセージとして
♫心配ないよ、大丈夫。何もかもうまくいくさ♫
って歌ってるって内容なんだけど、
これがボブマーリーの
魂に染み入ってくる様な歌声で歌われると
説得力ハンパない!
まさにナチュラルドラッグ?
エネルギーが湧いてくる感じ。
何百回聴いても癒されます。


ありのままで大丈夫。
心配なんかしなくても
きっと上手くいくさ。



#私の勝負曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?