見出し画像

日記(23/06/06)

ぼよん。ぼよん。

私は今、バランスボールに乗りながら日記を書いています。めっちゃ久しぶりにこのサイトで筆を執ったと思うんですが、前が大体年始でした。冬が大変なごうございましたというわけではなく、単純に興味分野が別のことに移って、文章創作のやる気が消えてた。

競馬、最近買い目面白・知識足枷おじさんになりつつある。

野球?若手の応援が楽しみだよ。細川、来てくれてありがとう。あと今季初現地は勝利でした。巨人三タテの三戦目。そう、前日推しの100セーブの日だ。タイミングゥ!

ここんとこ、活動が大分SNSに限定されつつある。VRChatやそれに付随するmisskey鯖、Twitterをして、日々生きてる。

最近は運動をリハビリとダイエットがてら取り入れて、先々月は日割り4千歩、先月は日割り8千歩を超過達成致しました。今月の日割り1万歩は無理そう。食事量を減らしてたり、色々試行錯誤中。

文章創作も、「熱意」と「時間」を失っただけで、脳裏には一杯お話を出力して一人で楽しんでます。

最近は

駐在で殉職した父に憧れて警官になり交番勤務になった新米警察官(大柄)が異常な嗅覚を活かして、1課から左遷されてきた子持ちバツイチ警察官(小柄)に首輪を掛けられ警察犬のように様々な事件を解していき、事態はバツイチの元伴侶が世界的なテロスナイパーだと判明していく、というお話です。実質NTRかもしれんわ。
最後は、最初の事件でバツイチにチョッキをつけろと叱られたから、と子供とバツイチを庇って「言われた通り、着といて正解だったっすわ」と言いながら背中から腹までの貫通銃創から胸部のプレートで止まった弾薬が零れ落ちるシーン。子供の叫ぶ「お父(母)さん」は主人公と敵、どっちを指すのかな?という話です。

これでご飯を食っている。
そのほかにも
ケンタッキーと府中、地方のダービーに別たれた三頭の競走馬がJDDで競う、「ラストイヤー」という話も書きたいなーっていう。ちょうどマンダリンくん、ドゥラエレくん、カラーズちゃんを意識してるとこもありますけどね。

今度のCBC賞・プロキオン・中京記念辺りで座席取れたら、スマホ用望遠レンズの初陣をしとうございます。

今日届いて動作確認をしてたんですがこれが中々に優れモノ、&面白そう。
これが2600円って価格破壊だな?って思いました。
あいにくの雨なのでおでんちゃっちゃでの試運転は諦めましたが。
笠松の次の開催でイベント無い時に行きたいなぁ、と調べたら次の開催日は8、9日だそうです。

行くっきゃねぇな!天気予報起動!

雨予報。

当日の様子見てからかなぁ。雨には降られたくないし~(高松宮記念で10時からパドック最前列15時半まで居たのに何言ってんだ)

そんなわけで大体そんな感じ。

1145文字。またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?