見出し画像

Vol.117|イラストレーター・平松モモコさん登場|親から刷り込まれたセルフイメージは本当の自分ではないのかも|「自立を決意したら、すべてがいい流れに」モモコの場合|みれいとモモコの文化系女子ぶっちゃけトーク!|本当にパートナーが欲しい? 自分のニーズを掘り下げる


みなさんこんにちは!

声のメルマガ
服部みれいのすきにいわせてッ

いつもどのようにおたのしみ
いただいているでしょうか?

9月最後の配信となります、
声のメルマガVol.117のトピックスを
お届けいたします!

声のメルマガ初期からのご登場で
リスナーのみなさんにはすっかりおなじみ&大人気!の
平松モモコさん(イラストレーター)を
お迎えしての配信回。

「家族の中での自分のキャラは
本当の自分じゃないのかも!?」

「パートナーを求めているけど、
自分の本当のニーズは!?」

ふたりの爆笑のトークをたのしみながら、

外側に合わせるのではなく、
本当の自分のニーズで人生をデザインしていくための
ヒントが満載の配信回となっています。

充実のトピックスはこちら!

0:00~
▼大人気! イラストレーター・平松モモコさん登場|お便りご紹介1<キンイロとイチゴさん|京都>|今年から聴きはじめた声のメルマガで多くの気づきが|親から刷り込まれたセルフイメージは本当の自分ではないのかも|実家を出ないとわからないこと|「自立を決意したら、すべてがいい流れに」モモコの場合|一歩を踏み出す勇気が出ない方へ|家族の中での自分のキャラは「月の欠損」そのものだったのかも!?
22:10〜
▼「わたし生きてる!」byモモコ。自分の力をフルに使うよろこび|相手によって引き出される自分は変わる|必聴! みれいとモモコのぶっちゃけトークタイム|お便りご紹介2<カリンさん|京都>|結婚20年、妻との関係を考えています|思い切って距離をとってみては?|別居してよい関係を取り戻す夫婦もある|男女のパートナーシップとは!? モモコさんの恋愛感
47:00〜
▼お便りご紹介3<きのこのこさん|埼玉>|セルフケアを続けて、たのもしくいられる自分に|あたらしい試み! Web展示「野原おいわい展」は10月4日(日)まで毎日開催しています|10月10日(土)美濃で開催の「アイリッシュミュージックパーティー」。オンライン配信も|みれいのポエトリーリーディングもあります|全世界のみなさまと同時に音楽と食のイベントをたのしみます|お便りご紹介4<ハイジさん|スイス>|ジム・ジャームッシュの映画からよみがえった自分の原風景|みれいとモモコの映画談議

1:02:45〜
▼ふたりの基礎つくった雑誌とは!?|盛りあがる文化系女子トーク! みれいがであったあの方この方のお話も|スピリチュアルがデフォルトの世の中になってきた|みれい、モモコが所属するバンドmma(エムエムエイ)秘話|みれい爆笑! モモコさんによる8ビートと16ビートの解説
1:23:30〜
▼自分の設定を変える! モモコ編・みれい編|リスナーさんプレゼント「&bottle MOTTO」ご当選者発表|本当にパートナーが欲しい? 自分のニーズを掘り下げる|パートナーシップ、親子関係。自己犠牲ではなく、自分を尊重してこそ|「アイリッシュミュージックパーティー」イベント情報。オンラインもリアルライブも10月1日(木)より受付スタートです!

*この回のご試聴はこちらです。

<ご注意とお願い>
声のメルマガ本編のご視聴は、原則として
購入したかたにかぎらせていただいております。


****

◇おしらせ その1|エムエム・ブックス イベント情報

野原 おいわい展」Web展示で大好評開催中です!
10月4日(日)まで毎日あたらしい作品が更新されます。
どうぞおたのしみください!


「アイリッシュミュージックパーティー」
10月10日(日)美濃で開催です。

昨年も大好評だった
みれいのポエトリーリーディングもあり!

会場でのご参加に加え、オンライン配信もあります!
どちらも10月1日(木)よりお申込みいただけます。

くわしくはエムエム・ブックスのWebサイトをご覧ください。

****

◇おしらせ その2|声のメルマガ2020 ご購入について

声のメルマガをこれからお求めの方はこちらからどうぞ!

おとくな1年パック
1月から9月のバックナンバーももちろんおたのしみいただけます

1か月パック 10月
販売スタートしました!


****

◇おしらせ その3|『まぁまぁマガジン』23号発売中です!

まぁまぁマガジン23号 プリミ恥部大特集(前編)

持っているだけで愛になれる一冊を
ぜひお手元に!


****

◇おしらせその3|次回配信日のおしらせ

次回の配信は
10月14日(水)を予定しています。


****

◇おしらせその4|チョモランマ山下 ボードゲーム会情報

くわしくはnote
チョモランマ山下のイベント情報」をご覧ください。


****


声のメルマガのバックナンバーはこちら
お求めいただけます。

過去のゲストや
気になる内容がひと目でわかる
バックナンバーのトピックス
ぜひご利用ください。

また、声のメルマガ未体験のみなさまには
声のメルマガFAQよくある質問のページもあります。
どうぞチェックしてみてくださいね。

1回分をまるっと聴くことができる、ご試聴もございます。
雰囲気を知りたい方は、どうぞお試しくださいませ。

*****


次回は10月の配信となり、
声のメルマガ2020も残すところ3か月となりました。

さらなる時代の変容を迎えるこの時期に
声のメルマガでみれいさんの最新のメッセージを
キャッチしてくださいね!


(声のメルマガ編集部)


サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!