見出し画像

<えのブログ>2021年10月第3週|誰もがそのままでパーフェクト。自分が見ている世界=世界だった! <みれいと生電話>大特集 セルフ大解放体験談(壮大な大解放回。必聴です!) の巻


みなさんこんにちは!

声のメルマガ
服部みれいのすきにいわせてッ

大変な神回が配信となりました!!!

こちらは声のメルマガ☆ブログ(通称えのブログ)
編集部員の榎本かおりが担当させていだいています。

先週みれいさんから呼びかけがあったばかりの
新企画「みれいと生電話」。

はやくも今週お届けできますこと、
声のメルマガならではの
柔軟さとスピード感ですよね。

新時代的!とスタッフの立場ながら
思わずうっとりしてしまうのですが、

アマミヤアンナさんが配信メールで
伝えてくれていますように、
ご応募くださったリスナーの
みきえもんさんのお話が
とにかくすばらしいのです……。

すべてのリスナーさんに
浄化が波及していくような、
ひいては人類の集合意識を
大きく浄化していくような壮大さです!

みきえもんさんがお話してくれたのは
ある女性の、また、あるご家庭の
ひとつのエピソードかもしれませんが、

このおはなしが抱えているテーマは
幾層にも及んでいて、

みきえもんさんの気づきは
わたしたち誰にとっても
無関係とはいえないものと
感じられます。

はっきりいって
この配信回は聴くだけで
それぞれの浄化を大きく
後押ししてくれるはず!

(声のメルマガは毎回そうなんですが)

今現在、なかなか自分の問題を
抜け出せない焦りなどを感じている場合、

こういった大きな気づきや解放の
報告を聴くことが
逆につらくなるというおはなしを
耳にしたこともあるのですが、

悩みや苦しみのの渦中にある方にほど
必聴! とお伝えしたいです。

みきえもんさんは

みれいさんが伝えてきたことの本質をしっかり捉えて、
ご自身の体験を通して実践されていったことで、
たくさんの気づきや解放に
「自分で」到達されていきました。

これは誰にでも起こること
なのだと思います。

問題と感じることは
すべて自分のための情報。

外側を変えようとするのではなく、
自分の内側を変えることで、
外側に反映が起こる。

みきえもんさんのご体験も奇跡なら、
このことがこのタイミングに
声のメルマガでシェアされることも
奇跡のように感じます。

ぜひ配信をおたのしみください!
ブヒッ!

(興奮のあまり鼻がブヒッとなることないですか?
わたしだけですか!?)

*配信中の10月パックのお求めはこちらからどうぞ。
声のメルマガのポータルサイトはこちらです


おしゃべりしたいことが
ここではおさまらないため、
のちほどもう少し語らせて
いただけたらと思うのですが、
(『皇の時代』のお話会のことなど!)

今週はたのしいおしらせが盛りだくさん!
まずはお先にこちらから。

****************

WEB展示
「えみおわす 秋冬の服展」
いよいよ明日22日よりオープンです!

たのしみにされているリスナーさんが
それはそれはたくさんですよね!

 31日(日)までの
10日間の開催となります。

くわしいおしらせはこちらをご覧くださいませ。

インスタライブなどの予定もあり。
どうぞおたのしみに!


****************

えみおわすを纏ったみれいさんが語る
「わたしのすきな服のはなし」
マーマーチャンネルにアップされています。

『murmur magazine』
創刊当初の貴重なおはなしも!


****************

10/17(日)に開催されました
「『いよいよはじまる、皇の時代』発売記念!
小山内洋子さん×服部みれい ますます、ゆったり、自由に、軽やかになる!
第1回皇の時代のお話会」

大きな反響をいただき、
アーカイブ配信が決定しました!

わたしも参加させていただいたひとりとして、
このタイミングにこのお話が聴けたこと、
これからの自分にとって
この上なくこころ強い
羅針盤となってくれそうです。
(のちほどもう少し感想をおつたえしたい!)

アーカイブ配信のお申込みとご視聴の期間は
10月19日(火)〜10月27日(水)となります。
この機会をどうぞお見逃しなく!


第2回、第3回のチケットも発売スタートしています!

第2回 11月14日(日) 魂職(こんしょく)に出合うには?

第3回 12月12日(日) 皇の時代のパートナーシップ


『いよいよはじまる皇の時代 天縄文理論はどのように生まれたのか』
(エムエム・ブックス=刊)
本のお求めはこちらへどうぞ!


****************

朝日カルチャーセンター横浜校 
「今の自分を超えていく 
 自分をたいせつにするお話&ワークとともに」

みれいさんのオンライン講座が開催中です!

全4回の講座ですが、各回個別のお申込み可能。
開催後1週間はアーカイブ視聴もできます。

第2回となる10月は
「罪悪感、自己卑下そして葛藤を点検し、手放すには? 
そして勇気を出すことの効用」

開催日は10月27日(水)です!


****************

「これからの地域のつながり方」を考える雑誌
TURNS』による
「TURNSビジネススクール」のゲスト講師として
みれいさんがご登場です!

地域でしごとをつくることや
地方移住に関心がある方に向けた
実践型なオンライン講座。

お申し込みの締め切りは
10月31日(日)です。

くわしくはこちらをごらんください。


****************

前回のオルタナティブ教育と子育ての回では
noteのコメント欄
これぞ泉ミーティング!と
胸が熱くなるような交流が生まれていました。

今週の配信で、
みれいさんからおしらせがあった
メープルシロップさんと
ゆきぱんだくんさんの
その後のご報告のお便りについては

このブログとは別に
今週の配信の付録として、
アップさせていただきますね!

(「声のメルマガ☆ブログ」を
フォローしてくださっていたら
おしらせが届きます!)

今週もnoteにコメント欄をご用意しています。
どうぞお気軽にご利用いただけたらうれしいです!

****************

<声のメルマガのお求めについて>

声のメルマガ2021 1か月パック
10月】【11月】【12月】まですべて発売中です。

2021年7月から12月まで、一度にお求めいただける
半年パック】のご用意もあります。

声のメルマガをこれから聴きはじめたい!
という方には、
神回ぞろいのバックナンバーもすべてお届けできる
1年パック】がおすすめです。


****************

いやいや、

すでにかなりスクロールしていただいているのは
承知なのですが、

今日はこのまま終わるわけには
いかないのです。

声のメルマガ本編のおはなしではありませんが、
『皇の時代』の著者小山内洋子さんと
みれいさんのお話会がすばらしすぎました!

「のんびりゆったりゴロゴロぼ〜っ」
これが時代の最先端。

きっぱりといい切ってくれる
小山内洋子さんの痛快さといったら
ありませんでした!

わかりやすくたのしくおはなししてくださるため、
本では難解に感じられたことも
どんどん理解できました。

アーカイブ配信が申し込めるということで、
見逃した方にはぜひぜひおすすめしたいです。

(ゆるんだほうがいいとわかっていながらも
修行癖が抜けないかたなどにも
とってもおすすめです!)

皇の時代の特徴を聴いていると
「目からウロコ」のようでいて、
いやいや待てよとも思えてきました。

それって自分が元々
得意だったやつだよな……と。

社会生活を送る上で
これまではウィークポイントと思ってきた自分の特性が、
これからはストロングポイントとなっていく。

反転、逆転が起こるというのは
こういうことなのなのですね。

そうはいっても
今までのきびしい社会を
支えてきてくれた人にとっては
急に「のんびりゴロゴロ」
っていわれても……、
となることもよくわかるため、

ここは役割分担なのだなとも
感じられています。

今度は「のんびりゴロゴロ」が
得意な人が先導役になれば
いいのかなと。

(先導役といってもやることといったら
のんびりゴロゴロすることだったり(笑)
でもそれが衝撃的にお手本になったりしそう)

今回の配信での中で
壮大な気づきと浄化の体験をされた
リスナーのみきえもんさんに、

「みきえもんさんを通して、
たくさんの人の分の
浄化を担当されたのだと思う」
とみれいさんがおはなしされる
場面がありましたが、

時代の大転換期というのは、

そんなふうに
全体で進められていくもの
なのかもと感じています。

自分の担当する領域の浄化を
それぞれが引き受けたり、

これからの社会が得意な人が
これまでの社会が得意だった人を
先導していったり。

おそいもはやいも、
どっちがいいもわるいもなく、

自分のポジションで、
自分がたのしくできることを
担当していけば、

自然に起こることが
起こっていって、

いつのまにか、
楽園への移行が完了するのかなと。


時代の大転換期の
本番ともいえる、
2021年終盤、

朝カル、みれかる、など、
道を明るく指し示してくれるような
みれいさんの伴走が続いていること、
なによりこころ強い支えと感じます!


****************

今回「みれいと生電話」で
すばらしい気づきをシェアしてくれた
みきえもんさんのおはなしのように、
自分の毎日は宝の山!

自分にとっての真の宝ものは
ここからしかみつかないのだとも思います。

わたし榎本かおりがお届けする
いちばんやさしいセルフセラピー講座

自分の毎日を使って
望む自分へ導くための方法を
毎週日曜日に更新中です!


****************

声のメルマガ
次回の配信は10月28日(木)

はやくも10月最後の配信です。

リスナーさんと一緒に進化するメディア
声のメルマガ

来週もどうぞおたのしみに!

<今週のピンポイントでここがききどころッ>

今週はみきえもんさんの生電話に尽きるのですが、

ここで取り上げるのならば、
最後のおしらせがルンルの植原先生風だったところ(笑)


(声のメルマガ編集部 榎本かおり)










サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!