見出し画像

Vol.111|<リスナーさんお便り大特集>|ひとりの気づきは人類に打ち響く|自分が責任を持っているのは、自分の人生だけ! 一同拍手! エムエム・ブックス元スタッフからのお便り|自分の感情にふたをしてはいけない理由とは|「誰かの力を素直に借りて」


みなさんこんにちは!

声のメルマガ
服部みれいのすきにいわせてッ

7月最後の配信(Vol.111)の
トピックスをお届けいたします。

福太郎さんもご登場で、
時事的なお話も
たっぷり語られています。

声のメルマガはリスナーさんも主役
ということが染みわたるような今回の配信。

みれいさんが声のメルマガを
続けてきた理由がきっと
伝わるのではないでしょうか。

いよいよ待ったなしで
自分に集中するとき!

充実のトピックスはこちらです!

0:00~
▼真の平和を実現するために、ひとりひとりが今できること|お便りご紹介1<麻子さん>|みれいが実践している「場」をクリーニングする方法|お便りご紹介2<ケー子さん>|モヤモヤ、イライラ、思いが空回りしてしまうときには……|感情、からだの症状が出るのは解放のプロセス
26:08〜
▼福太郎登場!|お頼りご紹介3<ローズさん|岡山>|「生きていてくれてありがとう」自分を無条件に受け入れることができました|自死遺族の声が共有されることは大きな一歩|無条件の愛を自然に学ぶ|朗読『シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て』(浅川嘉富=著、ヒカルランド=刊)
49:35〜
▼ひとりの気づきは人類に打ち響く|お便りご紹介4<もんさん>|行方不明の猫からのメッセージとは|パラレルワールドを前提に世界を見てみる|望む時空を選ぶためには?|期待どおりではないときの気持ちの整理のしかた、みれいの場合|「悲劇のヒロイン」になってしまう心理のからくり
1:12:28〜
▼著名な俳優さんの自死について|こころが追いつめられてるときの救いとしての「畑」|いかなる選択も尊重したい|福太郎、エムエム・ブックス代表を退くこととなった経緯とは?|爆笑! みれいと福太郎の公開夫婦の話し合い|「社長福太郎」と「ラッキー太郎」の葛藤
1:31:30〜
▼お便りご紹介5<遠藤佳奈子さん>|一同拍手! エムエム・ブックス元スタッフからのお便り|なぜ、インチャの傷があると聞き間違いが多くなるのか|冷えとりは深刻な傷にもやさしくアプローチできる方法|自分が責任をもっているのは、自分の人生だけ!|傷が深いほどその状況から離れられなくなる「トラウマティック・ボンディング」とは
1:45:50〜
▼本音を声に出すこと、共有することの大切さ|みれい爆笑! ちびっ子福太郎のインチャ武勇伝|今こそ被害者・加害者のループを抜けるとき|自分の感情に蓋をしてはいけない理由とは|みれいメッセージ「誰かの力を素直に借りて」
2:00:30〜
▼リズ・ブルボーさんオンラインセミナーのお知らせ(8月・9月)|ちょも山家その後。視点を変えて見られるように|世の中の変化からみれいが読み取っていること|気分がネガティブに傾いているときこそからだのケアを


*この回のご試聴はこちらです。

<ご注意とお願い>
声のメルマガ本編のご視聴は、原則として
購入したかたにかぎらせていただいております。


****

◇おしらせ その1|声のメルマガ2020 ご購入について

声のメルマガはこちらでお求めいただけます。

おとくな1年パック
1月から5月分バックナンバーももちろん届きます

1か月パック 8月
時代の大転換期のおともに!


****

◇おしらせ その2|リズ・ブルボーさんオンラインセミナーのお知らせ

みれいさんが愛読書として紹介されてきた、
『自分を愛して!』(ハート出版=刊)などの著者
リズ・ブルボーさんのオンラインセミナーが
8月と9月に開催されます。

くわしくはこちらをごらんください。

****

◇おしらせ その3|服部みれい新刊のご案内

服部みれい『みの日記』が扶桑社より、
2020年エッセイなど加筆を加え再販となりました!

くわしくはこちらをご覧ください。

☆mmbsでご購入いただくと
もれなく服部みれいの直筆サインがついてきます。

ケルマデックさんの最新刊
『ありえない方法で日常が変わる 異次元とつながる本』
(総合法令出版=刊)

服部みれいとの対談が掲載されています。
(早速の重版決定とのことです!)

☆mmbsご購入特典
「超常戦士ケルマデック ステッカー(©たっぺん)」をプレゼント


****

◇おしらせその4|次回配信日のおしらせ

次回の配信は
8月12日(水)を予定しています。

****

◇おしらせその5|チョモランマ山下 ボードゲーム会情報

くわしくはnote
チョモランマ山下のイベント情報」をご覧ください。


****


声のメルマガのバックナンバーはこちら
お求めいただけます。

過去のゲストや
気になる内容がひと目でわかる
バックナンバーのトピックス
ぜひご利用ください。

また、声のメルマガ未体験のみなさまには
声のメルマガFAQよくある質問のページもあります。
どうぞチェックしてみてくださいね。

1回分をまるっと聴くことができる、ご試聴もございます。
雰囲気を知りたい方は、どうぞお試しくださいませ。

*****


まもなく8月。
行動を起こす大チャンスの時期です。

声のメルマガでみれいさんからの
メッセージをぜひキャッチしてくださいね。

8月の声のメルマガも
どうぞおたのしみに!


(声のメルマガ編集部)




サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!