見出し画像

声のメルマガ次回配信は5月27日(水)です|そろそろ俺たちゃ知恵がついた。そろそろ人類の進化のときさ


みなさんこんにちは!

声のメルマガ
服部みれいのすきにいわせてッ

いつもどのようにおたのしみいただいていますか?
編集部員の榎本かおりです。

今週は声のメルマガの配信は
お休みとなりますが、
一度「次回配信は20日」と
おしらせしてしまったため

改めて、
ご案内させていただきます。

次回配信は
5月27日(水)です。

どうぞおたのしみに!

さて、
先日はみれいさんから
スペシャルなプレゼントがありましたね。

5夜連続のインスタライブ!

これぞ泉ミーティング!という
すばらしい時間でした。

みれいサロンのコメント欄にも
「声のメルマガともマーマーチャンネルとも違う
近い距離感でみれいさんを感じることができた」
とのご感想をいただきました。
みれいサロンへのたくさんのご参加ありがとうございます!)


連日ミラクルがいっぱいだった
5日間のゲストはこちら。

<1日目>
平松モモコさん(イラストレーター)

<2日目>
小木戸利光さん(アーティスト)

<3日目>
ふぇみにゃんさん(西洋と東洋の占星術の研究家)

<4日目>
服部八(貴康)さん(みれいの高校の同級生)

Kaiさん(スピリチュアルカウンセラー)
くしまけんじさん(料理家)

服部福太郎(エムエム・ブックス代表|みれいのつれあい)

<5日目>
川島小鳥さん(写真家)

こじょうゆうやさん&ゆみこさん
(星の坊主さま|ゆうやさん・有機農業を営む文筆家。ゆみこさん・イラストレーター)


ゲスト、すごすぎませんか!?

テーマは毎日変わりながらも、
5日間を通して繋がっていくような
大いなる流れもあって、

本当に尊くも
たのしい時間だったと感じています。

なにより
エソテリックエンターテナーの
別名もあるみれいさんの本領発揮の姿
ここにありでした!

またの機会に期待してしまいますね……。

わ〜ん! 
ライブ見られなかった!

というみなさんに。

マーマーチャンネルでは3日目の
ふぇみにゃんさんゲストの回を
全5回で配信しております。

いまいったい何が起こっているのか
ふぇみにゃんさんがホロスコープで
読み解いてくださっています。

さらに!

小木戸利光さんのWebサイトでも
2日目のインスタライブが音声で
お聴きいただけます。


小木戸さんの回の
心臓の鼓動を聴くワークと

ふぇみにゃんさんの回のお話が
シンクロしていることにも感動でした……。

(心臓は太陽でもあって、
太陽=自分の本当のテーマを生きるのが
これからの生きかた、というお話です)

小木戸利光さんのご著書
『表現と息をしている』(両立書房=刊)には
みれいさんとの対談も収録されています。

こちらも激しくおすすめです!

マーマーマガジンの撮影日の
小木戸さんの手記より。

服部みれいさんが服部みれいさんであることに
勇気づけられている。
目の前に、新しい時代を、
望むように生きる人びとの姿がある。


最後に。

これでもか!という
みれいさんからのギフトを。

今見たら泣いちゃいましたよ……

みれいさんの詩も朗読も
本当に本当にすばらしいです。

「そろそろ俺たちゃ知恵がついた
そろそろ人類の進化のときさ」

って歌ってもいます……

ことばで説明しすぎないようにしたいですが、
ほんとに今見てほしいです。


声のメルマガでは
みれいさんからの
「これからどんな世界に住みたい?」
という問いかけが続いています。

今ひとりひとりが
本当に自分の思う楽園のビジョンをもつことが
大切だとわたしも感じています。
(今までの観念からうんと自由になって!)

かむあそうトライブスと
みれいさんのこの動画には
わたしの思う理想の未来の
要素が含まれています。

自主独立と自由と音楽。
いつも自然を近くに感じること。
そしてすべて愛。

配信日のおしらせのために
ライトに書きはじめたのに
なぜか最後は感極まって
泣きながら書いています(笑)

編集部員の榎本かおりでした!

<インスタライブ実はここも見どころ>

コメント欄に登場する福太郎さんのコメントが
「てぃーちんぐ〜」など
ずっとエドはるみ口調なところ。

エドはるみさんブームという服部夫妻。
なにしてるんですか(笑)


(声のメルマガ編集部 榎本かおり)

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!