見出し画像

<おしゃべり広場>2月#3|表現イヤー! 身体がおのずと動く霊性時代の巻|ゲスト・小木戸利光さん

みなさま、こんにちは!
前回にひきつづき、今週も小木戸利光さんのご登場です!

レムリアの話がますます深まっていきながら、
シアターワークのお話へ。

年始から7回目の配信となります声のメルマガですが、
2022年の合言葉は「表現イヤー」となりそうで、
そんななか、身体感覚を通じて伝えてくれる小木戸さんのお話は
とてもわかりやすく、肌になじんでいくようです!

配信の中でも話がありましたが、
ここでいう「表現」って、いわゆる芸術やアートの活動に
限ったことではないんです。
家事や子育て、畑で野菜を育てたり、家を直したり、
道具の手入れをしたり、ふだんの仕事だって、
表現そのものなのだそう。

小木戸さんのお話の中で、
演劇の際、リラックスすることが何よりたいせつ、
ということばがありましたが、
ゆるんで自分という枠が広がっていくと、
自分にとって何が表現なのか、
おのずと見えてきそう、、、と感じました。
前回にも増して、気づきでいっぱいの配信です!

リピートしている方も多いと聞いていますが、
さて、今回は何回聞かれたのでしょう、、、
ぜひ、コメント欄でおしえてくださいね◎

今週は、おしらせももりだくさんです!

ご注目いただきたいのは、いよいよスタートした
声のメルマガリスナーさん限定企画!
配信メールに詳細が載っています。
タイミングがあいます方のご参加をお待ちしています!


いよいよ来週、2/24と迫っているのは
ケルマデックさんとみれいのオンライン農トーク!

農と宇宙人の関係やいかに、、、
思いがけないトークも飛び出しそうな予感です、、、!

農といえば!
マーマーな農家サイトからは、
あらたなオンライン講座の募集が本日よりスタート!

先んじてこの講座を受けたみれいと福太郎より、
具体的な畑のハウツーを学ぶというよりは、
農の本質に迫る貴重なお話が聞けたと聞いています。

食べものに縁がない人などいませんから、
農に携わっている人はもちろん、そうでない人にも、
響くものがありそうです、、、!

ここからは、おたのしみのオフショット!

画像1

画像2


めちゃめちゃゆるんでますね〜!
波の音が聞こえてきそうです。

メルマガのご感想、気づきや発見、後日談、
みんなでシェアしたいことなど、
ぜひ、コメント欄にお書きくださいね!

「コメント欄じゃ足りない!」 という方は、
こちらのフォームからお送りください◎


(声のメルマガ編集部 アマミヤアンナ)

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!