見出し画像

ご提案 その2もあります

あらためまして、こんにちは!
みれいサロン、その2もございます。

こちらは、

しんどいよー
つらいよー
かなしいよー
いやだよー
ふあんだよー

という感情を吐き出す場です。

お目汚しになるかもしれません、
こういうのは見たくないというかたは、
読まないでくださいませね。

悩みごとや、困っていることなどを
書いてくださってもいいです。

ただ、今回の試み上では、
解決の場ではないのと、
コメントに対して
ジャッジしたり、批判したり、正義感を出したり、
なにかしてあげようとしたり、情を発揮したり、
しない、ということを前提にしたいです。

ただ、もし、コメントにコメントしたくなったら
アドバイスではなくて、
わたしはこのようにした、
というような自分の経験を
お話いただけたらいいかなと思います。
共感も大歓迎です。

何がいい・悪い、
ジャッジの場にならないことを願います。

共感し、受け入れる場としての
この場です。

このけんご理解いただき
ご参加ください!!


では、わたしの告白から……。


わたしは、どうも、
ここ1週間くらい、
家のなかが、バサバサしている感じがします。
なにより、自分がバサバサしていることの
反映だと思うのですが……。

わたしは夫と二人暮らしで、
あとは猫さんと犬さんがいます。

時間に追われてもいないし、
とにかく無理しない、
自分がしたいことをしたいときにする、ということを
極めて正確にやろうとしています。

実際、時間はゆったりと流れ、
すばらしい経験をたくさんしています。
内観も前よりさらにできています。
半身浴も、サボりがちだった瞑想も……
食事もゆったりできているし、
大好きな本もたくさん読めて、映画も見て、
何不自由ない、また将来の心配とか、
そういうったこともない、のですが!


なのになのに、
バサバサしているんです。バサバサ。

会話かなあ。
ちょっとしたひとことに
お互いがひっかかったり、
なんだろ、少し短気になっている
イメージでしょうか。

ふだんなら、すぐに、対応し解決するのですが
「こんなときだから、つれあいも
たいへんな思いをしているよね」という
へんな思いやりで、だまってしまうことが多い。

が、今朝、よいタイミングがあったから
「わたしは、こう思っています、」といって、
お互いにやさしくしあおうということで
合意をえました。

ただ、何か、キツく感じてしまう。
それは、自分がキツいからなんだと思います。
じっさい、つれあいもわたしの言動がキツいと思うようです。

あと、何か、からだのオーラみたいなのが変わってきているのか、
ソーシャルディスタンス的なことではなくて、
なにか、つれあいのオーラみたいなのにも
敏感に反応してしまいます。
オーラみたいなのが、何か、こう、バサバサ風に感じるといいますか。
(本人は、とてもやさしくしてくれてもいるのにです)

たはーーー。

といったところです。


ちなみにここは解決する場ではないし、
ジャッジしたり指摘する場ではありませんので、
ここで書いて終了です。

(なお、うちは、統合、クリーニング、即座に話し合い。了。
という感じです)


こちらにコメントすることで
統合、クリーニングするという設定で
この場をもうけさせていただきます。
読む方は、ご自身の「記憶」の統合とクリーニングの場としてください。
もし不快ならば、静かに退出、ということでお願いします。

誰かにアドバイスをほしいかたは
「アドバイスほしい旗」をあげてください。

わたしは、
アドバイス旗あげない投稿です。

(みなさんも、アドバイス旗あげていないかたに
アドバイスはしないようご留意ください。
ご自身の体験はオッケーです!)

ここから先は

0字
月3回ほどの更新で、月額500円です。

みれいサロン

¥500 / 月

声のメルマガ配信ごとに、服部みれい&声のメルマガスタッフがその回で感じたこと、フォローしたいことなどをお伝えし、みなさんと泉ミーティングを…

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!