AEからシェイプをsvgで出力してBlenderとかに取り込む
BlenderだとAdobeフォントが使えない(よね…?使えたらやり方教えて欲しい。吸い出し以外で)
そんなわけでテキストのパスをBlenderに直接送り込んでやりたい
無料スクリプトだけでやりたいね
C4DExporterでできると聞いたが、なんかうまくいかなかったのとC4D使ってないので…
ということで使っていくのがこちら
Bodymovin
自分で値段を入力する形式なので、無料でも使えます
本来シェイプアニメーションをwebサイトとかで使える形に変換するためのスクリプトみたい?
svg出力ができるのでこれを活用します。
![](https://assets.st-note.com/img/1649837201982-pnwiJNxwa1.png?width=1200)
今回はこちらのGG分解で分解したテキストを出力したい
SettingsからExport ModesでSMILを選択
これでsvgで出力できる
![](https://assets.st-note.com/img/1649837432678-b0D3Q99rbP.png?width=1200)
あとこの出力場所のパスもクリックして適当なところを選択しておく
![](https://assets.st-note.com/img/1649837526657-SPdCGfPsfF.png)
これで多分「Render」ボタンが押せるようになってる
Renderを押したら出力されてます
![](https://assets.st-note.com/img/1649838057313-vJwjj07Az6.png)
パス指定のときはjsonになってますがちゃんとsvgですね
svg使わないからデフォルトアイコンEdgeになってるのやだな
![](https://assets.st-note.com/img/1649837596861-sfdIkptKbu.png)
Blenderでインポート
![](https://assets.st-note.com/img/1649837648964-nfOyS6GzdP.png)
ちっちゃ
![](https://assets.st-note.com/img/1649837708028-th9jO8Tm3W.png?width=1200)
でもちゃんと読み込めてます
名前わかりにくいのが悲しい どうにかならないかな
これでサイズ変えてメッシュとかに変換して使いましょう
という感じでよくわかんないけどBlenderに読み込めたのでヨシ!って感じです。
もっと良い方法とか、良くないとかあれば教えてください。
自分用のメモですが、誰かの参考になれば幸いです
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