見出し画像

M→Fes2022感想(雑)

帰りの電車で雑に書きました。
記事にするには薄い内容ですが、ツイートにすると長いのでここに書きます。

出展の感想はまた別で、今回は他の方の作品の感想だけ

とか言いつつまず身内の話になるんですが、限界合作10がめちゃめちゃ良かったです。正直FRENZで上映して自分でも何度も見たので、もう飽きちゃったなというのがありまして。自分が出展するのもあり限界合作の存在を忘れていたりもしました。でも逆にそれが良かったのかも。久しぶりに見てみるとやっぱり良いな~~と改めて感じた上、M→Fesの全画面との相性が非常に良かった。特にkairiさんのパートの横に流れるやつが大迫力で感動してしまった。僕のパートも迫力凄かった。全体を通して良すぎたので、もう1回見たい……。

やっぱりかっこいい映像と相性が良いですねM→Fesの壁1面の画面……。いろんな方の映像を見て思ったのは、先程書いた横に流れるモーション、また縦方向の動き、特に落下シーンなどは凄く映えます。
僕もそういうのやりたかったな!!あと例えば風景の映像なんかは壁1面だと会場と直接繋がってるかのうような、臨場感が出ます。なので画面を窓に見立てたような表現とか作れたら、凄く印象的な映像になったのかな~~とか思ったり。来年も同じ会場だったらもう少し工夫してみよう。

今回の作品で特に印象に残ったのはZAZAさんとLetheさんでした。

ZAZAさんのはかっこよすぎる。まず曲が、知らない曲だったけど独特な初音ミクラップからなんとなくyanagamiyukiさんを感じて、後で確認したらやっぱりそうだったみたい。いやね、yanagamiyukiさん好きなのよ。My name isが好き。最近あまり聞いてなかったので、また聞いてみようかな。
で、映像もめちゃめちゃ良くて。語彙力が無くて何も言葉が出ないけど…とにかくかっこよかった。ほんとに……良かったな……また見たいな…………。

Letheさんのは技術の暴力だった。ほんとに……さすがLetheさん……って感じ。クオリティの高さにビビりました。良いな、めちゃめちゃ凄いシミュレーションで、僕も見てる人をビビらせてみたい。

他にも良かった方たくさんいたのに、なんか疲れて脳が死んでるので何も思い出せない。雑な感想でごめんなさい。

あとはなんか全体的に3Dキャラアニメーションが多くてビビってしまいました。FRENZでも割と多かったかな?Vroidとかの影響もあって、そういう流れが来ているのかもしれない。

M→Fes、全体を通して凄く……凄く良かった…………
出展して良かった、見に来て良かった。
声掛けてくださった方ありがとうございますほんと……

今回は、とりあえず満足です。

ただ、まだまだ納得はしてません。
次回、FRENZ、または来年のM→Fesなどに向けて。
もっともっと、凄いことをしたいね。

頑張るぞ~~~。
メリークリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?