MRMBarをアップデートしました。


主な変更点
・選択レイヤーの真上にトリムして追加するように
・調整レイヤー追加機能を追加
・アイコンを一部変更
・Wiggleでプロパティを追加(細かい動きの設定ができるように)
・LoopOutでタイムリマップも自動化(Boothで公開してるのと同じ挙動)
・Timeを複数追加できるように
・Timeを位置にかけた場合XとYでそれぞれ制御できるように

アイコンはフォルダの中に入ってる画像を差し替えれば変更できるので自由にカスタマイズしてください。

↓こちらから最新版をダウンロードできます。
導入方法はReadmeに書いてあります。使い方は基本的にMRMBarと変わりません。

(2022/3/19更新 レイアウト差分がおかしかったのを修正)
MRMBarと同じように4パターンのレイアウトを用意してるので、お好きなものを使ってください。
もし不具合や質問要望などあればTwitter(@Muriminium)にお知らせください。


おまけの記事(読まなくても大丈夫です)


こちらは2年前、僕が最初に作ったスクリプトです。
今となっては使いにくく、コードも汚く、UIのアイコンもダサく、名前もダサく、完全に駄作(ダサくだけに)の黒歴史のようなスクリプトです。

ですが、それでもなんだかんだで使ってくださる方を一番見る機会が多いスクリプトでもあったりします。
あとは未だにいろんな方におすすめしている方もいたり…(恥ずかしい…)(でもありがとうございます…)

そのため、改善点は山ほどあるのでそれを全部解消してアップデートすれば良いという話なのですが、なんかそもそもMRMBarというものが自分の思いつくままに機能を追加したごちゃごちゃの汚いスクリプトで、こんな気持ち悪いスクリプト公開したくない~~!となってしましまいました。

それで作成したのがこちらのレイヤー追加ツールバースクリプトです。
これはレイヤー追加という分野で統一し、MRMBarより進化した4パターンのヌル追加や、調整レイヤー追加、それら全てが選択レイヤーの真上にトリムして追加されます。

こちらを知らなかった方はこちらもぜひ試してほしいです。

でも、こちらにはレイヤー移動や、Aul円やWiggle機能などは一切付いておらず、MRMBarを使っていた人にとっては完全な上位互換ではありません。

そんなわけで、多分今もあの使いにくいMRMBarを使っている方がいるんだろうなあ…と
そう考えるとどうにかしなければいけないなあ…と

そしてようやく公開の準備を整えたわけです。

正直あまり変わってません。
色々改善したいと思うところはまだまだあります。
あとはデバッグもほぼしてません。

でも、それでもいいかなと。
最低限の部分は修正しているので、多分MRMBarを使っていた方にとってはかなり使いやすくはなってるはずです。

Boothにも公開せずゆるーくここだけで公開の、ゆるーいスクリプトです。

もし古いMRMBarを使っている方がいたら教えてあげてください。
MRMBarを知らない方にはあまりおすすめしなくて大丈夫です!

あとちなみにTwitterのDMでこんなスクリプト欲しいーというのを送ってもらえたら8割くらいはパッと作ってパッと投げれたりするので、いつでもご相談ください~

Boothで公開しているスクリプトもよろしくお願いします。

ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?