3日ぼうずの観察 19

こんばんは。


3日ぼうずをやめたい日記、第6週目?

月〜木 4日間続けてみるチャレンジ1ヶ月経ちました。

週末はお酒を飲む機会も多いですが、それでも月〜木以外でも運動したり、食事に気をつけたりできるようになってきました。


なんで痩せないのかな〜体に変化がないのかな〜と今日は思ったりしたけど、もともと筋肉がないし、人より運動してないから基本的な体力もないしで、そりゃ〜体に変化が起こるのには時間がかかるよね・・・。根気よく続けたいと思います。

太るのは、食べた量と運動量が釣り合っていない・・・当たり前のことですが、そうなんだよね実際。

食事はやっぱり、カロリー制限・ゆる〜く糖質制限しつつも、やっぱり生活に馴染むようなレベルにしないと続かないと思うので、あまりストイックにならず、栄養バランスをかんがえて食べる、飲み過ぎ・食べすぎたら次の日は調整する、とかそういう感じで、気にかけていきたい。

今日はおやつを我慢しました。えらいぞ〜

運動は、いい感じでジム行ったり、ウォーキングしたり、できてきた。もっと鍛えたいな〜。すぐに変わらないだろうけど、ちょっとずつ。心地よいしんどさを感じながら鍛えていきたい。

元々、三日坊主な自分が、主に運動習慣をつけたり、健康習慣をつけたりしたくて、月〜木の4日間とりあえず続けてみる(運動・禁酒など)って始めたけど、もう普通にこの4日間にこだわらなくても、運動も禁酒もできるようになってきた。と思います。この調子で続けたいです。