泣きたい時に見たい商業BL作品レポ

おハオ🐼らんむです

合間合間に気分転換に、と思って今まで購入してきた商業BL作品を読み返してたら、ボロボロ泣いてしまった!!!
乱夢りぽは自分が良いと思った事、ものを誰かと共有したいタイプだからnote最近投稿してないし、折角ならとおすすめレビュー?投稿しようと思うよ!!

らんむの拙い文章で魅力が全て伝わるとは思ってないから、気になったら是非見てみて欲しいです!!なーんも案件でも何も無いけども!!

あと、らんむの癖に関わるものなので、あんまり受け側が女性らしい訳じゃない、ガッチリした体つきの作品も多いです!ご了承ください🤫





泣きたい時に見たい感動作品



▽雷神とリーマン/RENA


全5巻(完結)
ゲイで孤独な会社員のオオムラと人間になりたい雷神の雷遊のお話。人間になる為に協力する、そう決めたオオムラと雷遊の日常と葛藤を描く作品。
  先ずは絵柄が好みがわかれる作品だと思う。でも、良い作品に絵柄は関係ない、と思わせられる。らんむ自身はこの方の絵柄がとても好きです。
はっきり言って、結末は俗に言う幸せな結末ではないけど、2人にとっては幸せな結末。人によって“幸せ”とは何かを考えさせられる。
BL作品ではあるが作中、1度も口付けすら行われない。2人にとってはお互いが存在するだけで幸せだったんだと思わせられる。
書籍化になる前のネット掲載から追っていた作品で、何度も何度も見てるのに、見る度に声を出して泣いてしまう。本当に唯一無二の作品。
絶対見て欲しい。
《性描写無し/ガチムチ体型》
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▽僕のおまわりさん/にやま

全3巻(完結)
にやま先生デビュー作『無邪気なわんこと猫かぶり』のスピンオフ作品。
楽観的な元警察官の独身男性誠治(40)と10年以上片想いしてた現役警察官の晋(30)のお話。
「俺もいっそ男に乗り換えようかなぁ」何気無く呟いた誠治のひと言。
そんな誠治の何気ない一言で晋は想いを伝え、悶々と考えていた誠治へ、誠治の友人でゲイの八木からお前も男にしたら?と言われ、お試しで付き合う事を決意し、2人の関係が始まる。
  年齢的にも決して若い訳では無い2人の関係、気持ちの描写がとても綺麗。
誠治の楽観的な性格もあって、ギャグ多めではあるもののしっかりと性描写有。※但し、若干の体毛描写があり、受け側の髭や脛毛もあるので苦手な人は注意が必要。
なんと言っても絵が上手い。繊細で綺麗なのにしっかりとした肉体の描写、動物の表現、背景の繊細さが話の内容と相まって素晴らしい作品。
らんむはにやま先生の作品がすごく好きなんですが、好きになったきっかけの作品。是非見て欲しい。
《性描写有/体毛有/ガチムチ体型/年下攻め》
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▽やたもも/はらだ

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/48239/

全3巻(完結)
ろくでなしで相手も決めずふらふら生きてきたモモ(百田)と庇護欲独占欲強めで世話焼きな八田のお話。
はらだ先生も有名な方で色んな素晴らしい作品を生み出している人。その中でも、らんむはやたももを推したい。
お金欲しさにギャンブルしたり、飼われたりして生きてきたモモを八田が見つけ、世話を焼く。身体でしか返す事の出来ないモモは、しばらく居候させてもらうため、八田を誘惑する。そして、八田は次第にモモへ好意を持ち始め、モモが持っているしがらみから解放していく。
モモも、自分の本当の気持ちを出すようになり、自分の力で生きていくことを選択するお話。
最初はアホエロ作品かと思いきや途中、胸糞悪い描写やモモが八田以外の人と体を繋げるシーンもあるため注意が必要。けど家族愛と恋愛、執着の登場人物それぞれの気持ちの整理の描写が本当に素晴らしい。めちゃくちゃ泣いた。
是非、見て欲しい。
《性描写有/攻以外との性描写有/胸糞描写有/子供が可哀想な描写有》
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


▽親愛なるジーンへ/吾妻香夜

全2巻(完結)
吾妻香夜先生作『ラムスプリンガの情景』のスピンオフ作品(多分)。
思春期のジーンが、嫌々伯父のトレヴァー家に滞在する事になり、滞在中任せられた掃除中書斎で自分の同じ名前、"ジーン"への想いが綴られた手記を見つける。その手記の中のトレヴァーと"ジーン"の過去の回想と、現在の読み手のジーンの葛藤のお話。
"ジーン"は音楽や読書を禁じられ、電気も使用しない敬虔なキリスト教徒、アーミッシュから、家族から決別した少年だった。
決別したものの、しがらみから逃れられずそんな選択を取ってしまった自分自身を許せない"ジーン"。そんな彼に色んな選択を取れるように、彼を1番に考えたトレヴァーの2人の関係が、綺麗だった。
今までに見たことの無い話の構成、主題に、絵の繊細さが本当に言い表せないほど綺麗。マジで。
是非とも、あわせて『ラムスプリンガの情景』も見て欲しい。らんむはラムスプリンガの情景から見たんだけど、逆から読んでも素晴らしいと思う。あっ!これ?!そういうこと?!てなる。
幸せになって欲しい。
《性描写有/宗教描写有》

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



上記で紹介しなかったものの、らんむが泣いた作品まとめ


▽ドラッグレス・セックス~辰見と戌井~/エンゾウ
▽割れたカップを戻すには/ヲリコリコ
▽シャングリラの鳥/座裏屋蘭丸
▽べな/こふで
▽CALL/朝田ねむい
▽グッバイトゥデスティニー/渋江ヨフネ

人をめちゃくちゃ選ぶグロ有異形有の悪魔のお話だけど、めちゃくちゃ泣いた
▽MADK/硯遼



〆のお話

ふぅ〜〜💦💦
需要とか全く考えずにめちゃくちゃ真剣に書いてしまった!!!!ガハハ!!!
ときたまこんなふうに、らんむの好きな物!これ!て紹介したい欲に駆られてしまうんだよね
らんむの癖は、しっかり筋肉のついたガッシリした体型の受だったりするので、線の細いBLが好きです!て方とかBL初心者とかにはあんまり向かないんだけど、もし気が向いて気になったら是非!!!
そして、読んだららんむと感想言い合おうね✌️いつでも待ってます✌️是非とも感想聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️土下座

今回は泣けるBLに焦点を合わせてみたけど、次は泣けるよりもえろさとか単純に好き!てなった物とかに焦点合わせて見ようかなと思うよ🤱🤱

BLって今でこそ理解が広まってきてるけど、あくまでもファンタジーだからね🤔LGBTQとかと混合させないように、意識してこうね!!理解と好奇の目はまた違う話だから😘😘

てかこの前女体化とかの話になって、らんむ女体化あんまし好みじゃないのはなんでだろうと考えてたんだけど、やっぱりちんちんですね。
生えてれば生えてるだけいい物ですね!!!!!

ふと思った。こんなべらべらBL話してるのいつも配信でやってたんだけど、興味無いリスナー達よく聞いててくれるな🤔無視じゃなくて、ちゃんと「へーこれはこうなの?」「えー!おもしろそ!」とか相槌してくれんの偉いな🤔🤔それとも、、、素質有り?みんな。いいよ、おいで、こちらの世界へ。なんちって!!!

そんな訳で最後までお付き合い頂きありがとうございました!!!
良い腐女子腐男子ライフを〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?