見出し画像

らるさんのお悩み相談【新・群れラジオ#28】

なんで正しいことを言っても人は動かないんだろう、って思ってた。
正しいことは聞いてもらえる、というのは間違い。
諦めが大事。
結局人間はお気持ちで生きている。
理屈で正しいことより、その場の雰囲気が大事。
そのことにいつ気がつけるか。

健康診断も、数値が標準からズレたからって自分の身体が必ずしも異常とは限らない。自分の身体が平均からズレているだけかもしれない。健康診断を受けた方がストレスになって身体に悪いパターンもありうる。数値に惑わされず、自分の体調をしっかり見つめよう。

肥満は腰やひざに来るので気をつけよう。体重増加の3倍くらい負荷がかかるので、太ったら関節にきます。30歳過ぎると体重が減らなくなりますからね、どんどん太ります。これから飲み会も解禁されていきますしね。

という話もしつつ、らるさんの恋バナがメインでした。楽しかったよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?