見出し画像

ジャニオタがうたプリ3Dライブへ行った話

こんにちは!はじめまして
奇天烈カルボナーラのみうらっちと申します
普段はKis-My-Ft2がだいすきなジャニオタです!!
(最近JUMPの沼にもハマり中)

ジャニオタではありますがうたプリも大好きです!

元々アニメ化からうたプリにハマりゲームもAll starまでは履修済みの寿嶺二担のオタクではあるのですが一切イベント・ライブへは行ったことがありませんでした

そんなある日シャニライ(うたプリのリズムゲームアプリ)でSHINING STAR STAGE LOVEinDREAM(通称 SSS)の先行応募券をプレイ回数に応じてプレゼントと言うキャンペーンがはじまりそこでライブがあるのを知りました
うたプリ好きの友人に一緒に行くかと連絡したら行きたいとのことだったので頑張って111回楽曲をプレイして手に入れた先行応募券で申し込みをしてみたところ…

       2公演応募したうちの1公演が当たりました!!

コロナ禍で2年半ほどジャニーズのライブへも行けていなかったためチケットの当選メールを見た時久しぶりのこの感覚…!と嬉しくなりました
(ツイート検索かけてたら複数公演当たってる方とかもいてチケットの総額に震えたから1公演でよかった…)

しかし!そんな中8月に入ると都内の感染者数が爆発的に増え出して「え、こんな状況でライブするの??」と不安になってしまいました
正直延期してもらえたら…と言う気持ちとイベント業界の現状を考えると延期や中止ばっかりしてられないのも現実…といろんな感情が湧いてきてしまいギリギリまで行くか躊躇ってしまいました

8月18日に初日を迎えTwitterでレポ等ツイートされてる方たちを見て友人と感染対策を徹底し行こうと決意しました!


そしてやってきた19日当日!!


15時半からの回だったため15時前に会場付近へ向かうとすでに会場へ向かう人たちの姿を見て実感が少しずつ湧いてきました
(さすがに盛り髪ヒールはほとんど居なかった)

東京ガーデンシアターに着くと案内するスタッフの方々やSS席はこちらの案内を見て懐かしさを覚えて泣きそうになってました(すぐ泣くオタク)

感染対策で入り口でアルコール消毒に体温測定はもちろんですが半券を自分たちでもぎ取るスタイルが初めてでちょっと新鮮でした

そしてペンライトとパンフレットを受け取りいざ座席へ!

案内された扉から入るとまず目に入ってきたのは満席に近いものの静かに座る観客の皆さんでした
見るとスクリーンに 友人との会話はお控えください と表示されておりみんなしっかり守っていました
しかしコロナ禍前のライブが大好きだったわたしとしてはシーンと静まり返った客席にやや違和感を感じてしまいました(早く元の生活戻ってきて…)

そして次にステージに目をやると嗚呼…この感じ…!と客席の違和感を吹き飛ばすくらい素敵すぎるセットでまた泣きそうになってました

ちなみに座席はと言うとSS席のアリーナだったためステージがとても見やすく神席でした!ありがとう!

開演15分前くらいからメンバーたちの声が流れはじめてソワソワしてるとあっという間に開演時間に…


 ST☆RISHとカルナイが確かに居ました


はじめは3Dライブと言っても映像だよな…と思っており予備知識0の状態で行ったためメンバーが出てきた瞬間のクオリティの高さに圧倒… 
影までちゃんとあるしそこにもう存在してるやん…となりこれはもう嶺ちゃんに会いに来たと言ってもいいと感じました
あと数年もしない内に技術の進歩で横アリとかでライブできるんじゃ!いやてかしてほしい!!とも思いました

そしてわたしはライブへ行くと絶対泣くマンなんですが久しぶりにライブの感じを味わえた感動やいろんな感情が相まって終始涙目でした
Quartet Nightがだいすきで流れた瞬間割と泣きました3Dライブで涙目になったってことはジャニーズのライブ行ったら感情大爆発して心のダム決壊する(言いたいだけ)

あと誰ひとりとして歓声を挙げずコールアンドレスポンス代わりの拍手で会場が一丸となってる感じが素晴らしかったです
アンコールの時も自然と拍手が起きて自分も自然と拍手してたからコロナ禍でもライブってできるやん…と改めて感じました
でも本当なら声出して全力で騒ぎたいから早く元の生活戻ってきて…

長年うたプリ好きではいましたがプリライも3Dライブも行ったことがなく曲もシャニライとかの知識程度でしたがセトリが全部好きな曲でとても楽しめました!!!
とりあえず終わってからめちゃくちゃカラオケ行きたくなったしうたプリが改めて好きと思えたからこれを機に曲もっと聴きます!(カラオケもしばらくお預け…)


そしてうたプリと言えば我らがKis-My-Ft2の宮田さんとトキヤさんがコラボしたNemophilaが9月15日発売のニューシングルの初回A.BにMVとメイキングが収録されるのでこれを読んでくれたうたプリファン、トキヤファンの皆さんはぜひよろしくお願いします!(ただの宣伝)


今回コロナ禍のライブを初めて経験しましたが行ってよかったなと思いました
今だからこそ気付けることや楽しみ方があるなと感じ元の生活が戻ってきたらこの反動で今まで以上に楽しめると思うので早くジャニーズにも会いたいです!(結局)
今のところHiHi Jetsの単独を予定してます!(当たる前提)

わたし自身もエンタメ業界の人間ではあるのでこんなご時世ではありますがお笑いライブもぜひ観に来てもらえたらなと思います!
長々と綴ってしまいましたが何を言いたいかと言うと

ライブって最高!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?