見出し画像

ストップモーションのお試し。

事情があってストップモーションを人でやるお試し。人でやったことがなかったし、まぁ、一人だし、一人でできる方法とかやってみたら何ができてできないかをさっくり体験してみた。

当初は難しく考えてしまってオチのあるネタや物語を作らなければならないと思ってしまっていて、マスト事項として一時間で完成させるのは程遠い発想でした。が、もしかしたらとりあえず動くだけでいいんじゃないかと思ってとりあえず移動してみた。
ロケ地は庭が思った以上に撮影に向いていなかったので近所の公園的なところです。
一人で制作するのでシャッターはBluetoothシャッターボタンで、それのついていた自撮り棒を三脚にしてます。ということでカメラはiPhone的なものです。これもいつものビデオ用の三脚とかそもそもカメラなどは使わない条件なのです。とはいえ、意外と便利なBluetoothシャッターボタン。
続きはブログで何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?