見出し画像

スマホで失われたもの

これは、NewsPicksで見た話しです。

https://newspicks.com/news/4421858/?utm_medium=urlshare&invoker=np_urlshare_uid4582691&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare

この記事には、スマホで得たもの、失われたものがランキングで出ています。
スマホで失われたもの第1位は、「時間」スマホで得たもの第1位は、「知識.情報」でした。
この両方の結果に僕は、ものすごく共感しました。何故なら、、

自分も時間を失っているから!(笑)

そう、自分も時間を失っていると実感しています。(笑)「10分だけ」、「ちょっとだけ」が1時間にも、2時間にもなってしまう!!(ただのバカ笑笑)😭😭😅😅

一方で、スマホで得たもの第1位は知識.情報です。なぜスマホを使い始めると、止まれないか、それは、

スマホが人を豊かにしすぎるから!

知識・情報をたくさん得られることが、人がスマホを止められなくする原因だと僕は、考えます。ですが知識・情報を得ることが悪い事だとは、言っていません。自分に必要な知識・情報か、必要ではないかを見極めることが、スマホを使う時に大切だと思います。そして、この考えに導いてくれたのは、スマホを使いすぎる僕を見兼ねた母がくれたこんな本でした。っとこれは、今度話します!今日はここまで!😁😁

今日のまとめ

自分に必要か、必要ではないかを見極める力をつける!(生意気なこと言ってごめんなさい🙇)

#スマホで #得たもの #失われたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?