見出し画像

1週間の決意

新型コロナウイルスの影響により、僕がいる、北海道の全公立小中学校は、今日から(札幌は明日から)臨時休校となりました。更に、今日安倍晋三首相が、全国の小中高を休校にするよう、要請しました。

宿題=復習 宿題≠学び

僕は6年生なので、上のように考えています。
他の学年の場合も同じです。

余暇の時間ができて、自分のしたい勉強を出来ると思いましたが、これだけの宿題が出て、いやですが、これをやらなければ、ただ文句を言っているだけになるので、これを早く終わらせてから、自分のしたいことに時間をさきたいと思います。この1週間をどのように過ごすかで、これからの人生の中での、余暇の時間の過ごし方に影響をあたえると思います。

早く宿題終わらせてはいけない意味がわかりませんが。
そして、

終わったら、プログラミングの勉強をガチでやる!習得する!

https://apps.apple.com/jp/app/progate-%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1335868128

このアプリは、尊敬していて信頼できる人が、良いと言っていた、アプリです。これを使って頑張ります。

この1週間で人生が変わる!ので、本気で頑張ります🔥🔥🔥🔥

なので今日は、残りのnoteを書き早く寝ます。
おやすみなさい😪

#1週間の決意 #プログラミング #習得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?