見出し画像

この記事について思うこと

写真の記事は、朝日新聞の記事です。
新型コロナウイルスによる休校についての意見です。

これについて、僕はこう思いました。

もう休校になってしまったし、今言ってもじゃあ休校やめようって言えるほど、簡単に休校にしたわけではないと思います。
給食を友達と食べたりすることも絶対に、学校出ないとできないわけではないと思います。
勉強に関しては、そこら中に無料で授業とかYouTubeなどに出されてるし、映画だって今じゃなくても撮れるはず。
今の時代本当に大事な友達だったら、LINEとかあるのだから卒業後だって、交流できる。
そして、今、あなたも症状が軽いだけで、新型コロナウイルスにかかっているかもしれない。もし、高齢者のおじいちゃんおばあちゃんがかかって老人ホームとかで流行ったりしてしまい、そのおじいちゃんおばあちゃんに会って感染したら、もっと大変なことになってしまう。
新型コロナウイルスがどんなものか、明確にわかっているならまだしも、しっかりわかってもいないのだから、とりあえず、止めておくしかないと僕は、思う。
そして、こういう時に適正な判断が出来るから、安倍晋三首相を公正な選挙で自分たちのお父さん、お母さんが総理大臣に選んだわけだと思う。
確かに、あなたにとっては、オリンピックよりも大事かもしれない。
でも、私は、この三学期よりも、オリンピックよりも、本当に大事なことを考えなければならないのではと考えています。
家にいてもやることがない。自分の頭で考えれば、これからの人生に必要なことを学べる期間に出来るかもしれないのに、そんなことを言うべきじゃないと思う。

ですが、この人の自分の意見を述べられる勇気には、すごいと思いました。尊敬します。

最終的に言いたいこと。
今の期間で1番大切なのは、

「自分の頭でしっかり考えること」

考えないから、デマなどに騙される。
振り回される側ではなく、振り回す側、その振り回しを上手く使える人にならなければ、
これからの進化した時代のなかでの人生を楽しめない。

このように思いました。
この記事、よろしければこの考え、について意見があれば、聞きたいです。コメント欄にお願い致します。よろしくお願いします🙇‍♂️

読んで頂きありがとうございました。

#新型コロナウイルス #小6 #休校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?