見出し画像

どこか行きたい・・・

以前Twitterの方で書いたんですが、いい加減、遠出したいなと。

とりあえずは九州を満喫


現在熊本に住んでいるわけですが、熊本県って沖縄と長崎を除く九州すべてと隣接してて、簡単にお隣の県に移動できちゃんです。長崎だって、フェリーで30分から1時間だし。
人込みは怖いから極力避けてるけど、海とか滝とか自然を感じられるところには足を運んでいます。

ちなみに昨年秋に行った鹿児島県の雄川の滝ってところは幻想的な感じでこれまで見てきた滝の中では1位2位を争えるレベルだと思うので機会があれば是非行ってみてください!

せっかく車を買ったのに…

まぁそんな感じで月1~2のペースで日帰り出来る範囲で遠出はしてるんですが、

3年くらい九州を出てません…。

車買ったら、鳥取と島根行くつもりでいたんですが、納車した頃にはコロが流行りだして、それ以来、宿泊込みの旅行をしてません。

もう旅行してもいいんだよーって雰囲気も出てたりもしますが、まだ暫くは控えるようにしてます。

東北とかも1度も足を運んだことがないので、何の気兼ねもせずにあちこち行けるようになってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?