見出し画像

8月31日なので振り返ってみた

多くの子どもたちにとって最も嫌いだと思われる日。
今年は2学期が早くから始まってるところもあるようですので、そうとも言えないでしょうが。

夏が特別好きってわけじゃない私ですが、
そんな私も8月31日は
「夏が終わる…」
というどこか切ない気持ちになり、
大人になった今でも、あまり好きじゃない日です。

話は変わって、
7月末からTwitterとnoteを初めて1か月ちょっと経過しました。
7月末ではやらなかった【今月の振り返り】と【来月の目標】を
この場を借りて書かせていただきたいと思います。

8月の振り返り

8月はじめに
『ツイート100個できるかな♪』
とか
『とりあえず毎日note書いてみる』
とかほざいてた私ですが、

達成率はというと
ツイート100個→→→→→51/100個 【達成率51%】
毎日note→→→→→→→→16/31日 【達成率51.6%】

いずれも半分というまさに中途半端な成績。

それでも、

それでも、半分は達成しました!

ずぼらな私だからこそ、これはすごいことだと自分を褒めたいと思います
 
パチパチパチパチパチパチパチパチ👏

まぁこれで満足していいのかと言われたら難しいですが、
とりま続いたことには満足してます。

しかもTwitterでの【一カ月書くチャレンジ】に至っては毎日書くことが出来たし、
なんなら2週目突入してますので!

来月はこれ以上に頑張ればいい

と自分の都合のいいように解釈したところで

来月の目標を発表させていただきます!

9月の目標

自分が普段やってることの延長戦として、また新たな取り組みとして

目標を5つ挙げました!

  1. Twitterで【#書く習慣】として毎日1ツイート

  2. noteで15個の記事をあげる

  3. 小説2冊と自己啓発本2冊+1冊の計5冊の読書

  4. スポーツジムに12回以上通う

  5. 毎日10000歩(仕事上での歩数も含む)歩く


4は初めての取り組みになります。
月額で購入した場合、12回以上で元がとれるのでこの回数にしました。

この5つを【9月の目標】として取り組んでいきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterのフォロワー数62人、
noteのフォロワー数30人

と、この1ヶ月でフォロワー数も増えてきました。

本当に嬉しい限りです✨

今後もスキ、フォロワーの数だけ泣いて喜びます。

良かったらよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?