2月の自分と3月の自分

毎月、月末に振り返りしてますが、
1月はサボりました。
この月はほとんど何もせずこたつでマイクラやらスプラをやる日々でした。

1月末になってnoteより、

『1月31日までに記事を書けば7ヶ月連続更新ですよ』

みたいな通知。
あの時の自分にはちょっとした脅迫状でした。

しかし、その脅迫状通知が良い刺激となり、
1月末からいしかわゆきさんの『1ヶ月チャレンジ』を利用しての再スタート。

この時に1月の振り返り書けよって感じだけど、あまりにのぐーたらっぷりをお披露目する勇気はなかった…

そんなわけで2月から再度書いていきます。

2月を振り返る

Twitterとnoteについて

おかげさまでどちらとも毎日更新達成。
Twitterに関しては半年前から欠かさず更新出来てるので、特に問題はなし。
noteは『1ヶ月チャレンジ』の影響もあってか、なんとか毎日達成。

また他の方の記事など読むことは多くなったのではないかと。読めてない日も少なくはなかったからですね…

さらにコメントをいただくことも増えてきて、
もちろんスキやいいねだけでも十分ありがたいのですが、
コメントはそれはそれで嬉しいものですね😌

食費を見直してみた

1月にぐーたらすぎてマックとか行ってたら食費が35000円超え。
ということで、2月は試験的に米代などを除いて毎日600円を目安とした生活に。
おかげさまで米代を除いても16000円で済みました。
ただサラダ油が割と痛手だった…。

筋トレと散歩について

筋トレは20日くらいまで2~3日に1回のペースでジムに通うことは出来ました。
腹筋うっすら割れたような気もしますが、個人的にはまだまだです。
と言いつつ、20日以降はなんか行けてない。

散歩は買い物の時は歩くようにしてますが、
散歩メインとなるとすっかり怠けてます。
前は1日10000歩とかしてたけど、
仕事の時にひたすら歩く(歩かざるを得ない)ことでどうにか8000歩程度。

徐々に暖かくはなってきてるので、再開しないとですね。

禁煙について

月で9箱吸ってました。
1箱450円の出費として4050円の痛手…

禁煙外来すればいっか!みたいな考えも虚しく、
禁煙外来がどこもやってないという現実を目の当たりにしたのですが、
さすがにやめようと頑張ってます。

資格をとることを決意

FP3級(ファイナンシャルプランナー3級)の資格を取ろうと思ってます。

理由は節約頑張ろうとしてるけど、ただ節約するだけでなくて、資産のこととか金銭面の知識を少しでも身につけておきたい。

別に試験までしなくてもいいのかもだけど、せっかくであれば資格を取りたい気持ちがあるので。
直近だと5月にあるそうですが、さすがに早いので9月を考えてます。

1月に比べると2月はやる気に満ちた月だったのではないかと。
まだまだなところはありますが、やりたいことも増えたのは個人的には良かったのかな。

3月の目標

Twitterとnoteについて

Twitterは今後も毎日更新。
noteは2~3日に一度を目標に書いていきます。
アウトプットできるよう、日頃から大きなことからささいなことまでインプットできる日を過ごしたい。

食費について

2月で1日600円を目安とした生活がなんとか達成できたので、
3月も同じ目標で目指していこうかなと。

食費については後日別の記事でも書こうと思ってます。

筋トレと散歩

筋トレは2~3日に1~2回は行こうかと。
最低でも月額のもとがとれる12回は行っておきたいとこ。
散歩も仕事中も含めて10000歩は歩けるようにしたい。

禁煙について

3月から本格的に辞めようと思ってます。
この3月が1番辛い時期になるでしょうが、Twitterで近況報告しながら4月には吸わなくてもやっていける日々を過ごしたい。

そしてタバコ代の4000円を違うことに使いたい。

インプットの時間

FPの勉強は引き続き継続。
それ以外にも本を読んでなかったので、5冊を目標に読んでそれをアウトプットに繋げていきたい。

だいぶ暖かくなってきたし、3月こそはダラダラした生活を送らないようにしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?