見出し画像

女性の曲のほうが歌いやすいもん

前回、1人カラオケのこと書いたときに、『無自覚オク下』という言葉を知りました。

昔から女性の曲の方が歌いやすいなぁとは思っていたものの、
これって絶対少数派だと思ってたんですが、
こんな素晴らしい言葉があるなんて、

1人じゃないんだって思える安心感。

以前、『ずっと真夜中でいいのに。』の『秒針を噛む』を原キーで歌い、
93点を叩き出すことが出来た自分なのですが、

証拠画像。ただの自慢したがりマン。

男性の曲だと90点出すことすらほぼ困難。

とはいうものの、
少し前に『ポルノグラフィティ』の『サウダージ』を原キーで歌い
90点叩き出すことができました。

画像はないのですが、ほんとです。

岡野昭仁さんみたいにハイトーンボイスというものを出すことなんて不可能なのですが、
(出せたとしても、あとから苦しくなる…)
これをオクターブ下げることで、
90点が実現できました。

もちろん自覚してオクターブなんて下げてませんよ。
無自覚で下がってるんです。
だって、『無自覚オク下』なので。

というか、そうじゃなきゃ歌えないんです。

サウダージの世界観ぶち壊し系アラフォーです。



昔はね・・・

『歌で女を落としたい』

みたいな憧れもすこーーーーーしはあったわけですが、
夢物語ですね。

むしろ女も逃げていきますよ・・・。

でも、歌がすべてじゃないんです。
歌は歌いたいように歌いたいのです。

これからも好きに歌わせてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ、コメントは書き続けるうえでの励みになっています。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?