見出し画像

【勝手にポートタワー再開おめでとう企画⑮】20211023-24神戸の思い出

今回も行き帰り高速バス。いい天気です。

これが最後になるかも知れないタンタンに会うためまずは王子動物園へ。
しかし「事前申し込みしていないと見られない」とその場で知りました(なんという大失態!)。

なんと当日観覧券をもらって待っていればなんとかねじ込ませていただけるということで、3時間ほど待機。

やっと会うことが出来ました。
昨年末に心臓病が発覚し中国への返還は先延ばしに。しかし飼育員さんと獣医さんの懸命なトレーニングの日々が始まっていました。

生きていてくれてありがとう

その後隣の遊園地へ。

ロボコンじゃねぇか!今の子どもは彼のことを知ってるのか??

乗り物を楽しむ幼児を見守るロボコン

こういうの見てると泣けてくるわ。

王子公園は再整備されます

昼前から夕方近くまで動物園を堪能し、新開地へ出向きました。
眠らない街のディープな夜を堪能しました。よく覚えてないけど。

😴☀️

翌日、まだ新開地に飽き足らず湊川公園の手しごと市を見て周りました。キーホルダーとしおり購入。

この時買ったキーホルダー 気に入ってます

その後は、あの辺をあてどもなく散策しました。

「おめぇ、へそねぇじゃねーか」でお馴染みの方
昭和のこういう手の込んだ意匠が大好きです

ミナエンタウンの喫茶店『光線』でコーヒー飲みました。

そしてもうひとつのメインイベント、ストピ巡りです。
これまた2週間前から練習を初めてのチャレンジなのでヘタクソ。
DUOこうべ→みなと元町駅→旧居留地・大丸前駅→三井住友銀行→かもめりあと周りました。
(↓撮ってくださった方、本当にありがとうございました♪)

毎度お馴染みのこの方にもご登場願おう。

とうとう安全柵が置かれ、いよいよ工事が始まるのだなと感慨もひとしおです。
バイバイ、生まれ変わるのを楽しみにしてるから!

さて、いよいよこのシリーズもあと2回です!