見出し画像

モテる「声」ってのがある!

1. モテるって?!

一般的に「モテる」っていうと

*男性でも女性でも両方に、モテモテ
*仕事でもお客様に、モテモテ
*プライベートでも異性に、モテモテ 

などなど

外見・内面などいろいろありますよね。

実は、

「声」で「モテる声」
っていうのがあるんです(*^^*)

2、”地声”が与えるあなたの魅力がある!

地声っていうのは
あなたの個性がたっぷり

詰まっています。

あなたの魅力を一番に
相手へ届けることが可能です。

この地声を使って
ゆっくり、はっきり話すことを心がけることが
ビジネスにおいてモテるコツです。

おへその下あたりに力を入れるだけ
ブレない自信のある声になりますよ♪

声は

あなたの個性・才能・特徴・体調まで
ぜぇ~んぶ教えてくれるんです。

とはいえ、少し心理学的に物理的にも
変えていくことが可能です。

3、声って、そのまま全部のっちゃうのだ!

テクニックを使えば、「声」はいくらでも変わりますが
やはり一番は心です。

相手を想う気持ちが声の波動にのります。
感謝を想う気持ちがのるんですよね。

それが音の波動・言葉の波動となり
相手が全身で受け止め
全身で感じるんです。


4.一般的に、女性の高い声は、かわいい印象

Q:可愛い声をどうやって出すの?!

A:舌の先を下前歯に添えて、舌の中央を持ち上げて話す

舌の高さは、
声の高さに連動するんです。

舌の先を下前歯に添えることで
キンキン声にはならずに
可愛い高い声を出すことができます。


5.一般的に、女性の低い声は、セクシ―な印象

Q:セクシーな声をどうやって出すの?!

A:舌の先を下前歯に添えて、舌の中央もなるべく下げて話す

さっきは上げましたが、今度は上げません。
なるべく下げて話すと低い声が出ます。


6.一般的に、男性のモテル声は、よく響く低音

Q:よく響く低音をどうやって出すの?!

A:顎の筋肉を鍛えることでよく響く低音になります。

顎の筋肉を鍛えると
のど仏で響かせられるようになります。

とはいっても、

Q:顎の筋肉を鍛えるには?!

A:割りばしを鼻と上唇の間に置きながら「うおうおうおうお」と言う

これをすることで
筋肉が鍛えられます。


心理学的に言えば、
男性も、女性も、自分に持っていないモノに
魅力を感じてしまうのです。

男性は、いくら頑張っても
可愛い声、セクシーな声を出すことは
身体のつくり的にも難しいんです。
そこに女性らしさを感じます。

女性は、いくら頑張っても
よく響く低音を出すことは
身体のつくり的にも難しいんですね。
そこに男らしさも感じます。

ぜひお試しくださいませ♪

7.声で印象は決まってしまう!

4割近くが
声のトーンなどで
印象が決まってしまうといわれます。

声は、その人そのものを表す。

上記4~5でお伝えしたのは
テクニックです。

でもテクニックではない
素の声自体にも
才能は素敵な周波数がいっぱい。

そんな声を
視える化できる時代です。

自分の声の良い部分も
自分自身で知ることも大切。

そのうえで

もっともっと
自分の声を素敵にしていく♪

テクニック的でなく
もっと他の部分から声を劇的に変えるコト
美しくすることは可能なんです。

もしご興味あれば、「声の法則」の1Dayセミナーで
体感していただいていますので
ぜひぜひ足をお運びくださいませ(*^^*)

たった一日で素敵な声に導かせていただきます♪

~ 次回 『声の法則』1Day講座 ~

日時:2020年 5月 17日(日)
13:00-20:00
場所:渋谷 隠れ家サロン

※ 声分析アリ!

http://murayamatomomi.com/?p=7950


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?