見出し画像

1/22 ゴッドタン さらば青春の光のラジオ

1/22
昨日起こった出来事のことばかり考えてしまう。
7時になってラジオから宇賀なつみの番組が流れてきたので
急いで家を出て新宿のルミネスタバで
ゴッドタンといえついいっていいですかみる。
今井アンジェリカという人が出ていて
前は見た目はそんなでもないが
中身がかわいいと思ったが
今回は逆に思った。
そんなのこっちが勝手に思うだけで
かわいいってなんだろうと思う。
いえついいっていいですかの耳聞こえないお母さんの娘さんが
母と手話で話すところに感動して危うく落涙。
仕事へ。
休憩でホットミルクオートミール食って
スパスパネオシーダー吸ってしまう。
今回のさらば青春の光のラジオはすごく良かった。
下品すぎてどうかと思う回もあるが
下品と社会性のバランスが絶妙だった。
色々また虚しい気持ちになるのを繰り返して
人生終わっていくのだろうかと考えてしまうが
気が付いたら

夜なに食おう豚汁とアヒージョどっちにしようかな
両方作ろうかなど考えてわくわくしてきて
改めて自分がバカなのか思う。

店に初めて仕事に来た人が異様にテキパキしていて
聞いたらおうちが土産物屋さんで子供のころから
レジなど手伝っていたというの聞き
話は違うが子供のころから柔術やレスリングなど
やるのはほんとに大事だなと思った。
夜まで働いて疲労感が凄かった。
職場で教えてもらった闇金ウシジマくんのYouTubeの
若い女君みて懐かしい気味悪さだった。

ラランドの100ボケ100つっこみまたみて遅くなってしまい
急いで帰る。
オオゼキでまたアヒージョ作ろうかと思って鮮魚コーナー
みてたらあゆが40%オフだったで四尾買ってジョニーキャッシュ
聞きながら帰っていたら疲れが吹き飛んで自分は単純な
人間だという事を改めて痛感。
焦げそうなのでなんか付けようと思ったが粉しかなかったで
あゆにとき卵付けてオリーブオイルで焼いて食う。
風呂で「戦争とプロレス」
読み始めて面白いが眠くて湯船に本を落としそうになって
やむなく11時過ぎに眠る。
オオゼキで買った国産ネーブルがうまかった。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。