見出し画像

ADCC ASIA & OCEANIA CHAMPIONSHIP 2024 (2nd Qualifier)に挑みにタイに行く寒河江さんへのインタビュー2024/5/4

ー じゃあさっきしてくれてた

  クレジットカード失くした話をもう一度お願いしていいですか?

寒河江さん(以下S)それですか?(笑) 

  昨日用足しで色々動いてて家のハンガー買いにマルイ行ったんですよ。

  それでエポスカード使ってるんで

  それレジで出そうとしたら持ってなくて。

ー やばいじゃん。

S  あれないやと思って記憶を辿ってカードの履歴みて

  最後に先週使った東中野のアトレの成城石井に行って

  落とし物のカードありますかって聞いたら

  ありますって言われて出してもらったら

  それ女性のカードで全然違うので

  再来週タイに行くからやばいじゃんっていうのが今です。

ー 海外行くのにそれはやばいね。(笑)

S 飛行機のチケットは取ったけどリムジンバスも取ってないし

  Wi-Fiも予約してないしでタイのバーツいっぱい持ち歩くのも

  大変じゃないですか~。

ー カードしか使えないとこももう結構あるしね。

S それで昨日部屋探してみつからないから

  クレジットカード再発行の手続きしました。

ー 間に合うの?

S 分かりません~。

  通常1~2週間って書いてあって

  通常は一週間で来るみたいなんですけど間に合うと思うんですけど。

  間に合わなかったらもう現金で何とかするしかないすね。

ー 選手団にくっついて歩いていくしかないね。

S タイのタクシーももうこのままじゃ乗れないし。

  だから今アマゾンで買い物とかもできないんですよ

ー 不正利用されてないの?

S それは今の所大丈夫です。

ー いつタイ行くの?

S あと10日後です。

ー やばいんじゃない?(笑)

S もう一枚カードがあったんですよ。

  ファミマTカードが。

  それがずーっと使ってなかったんでもういいかなと思って

  解約しちゃったんですよ。

ー タイミング悪いね~。

S それで誰かがカード必要なのに持ってなくて

  消費者金融のカード作ったって言ってて

  それはとんでもないなーと思って。

ー とんでもないかは分かんないけど損ですよね。

  じゃあ大会に向けてイエローランプですね。

  そんでどのくらいでるのよあなたの階級は。

S 70人くらいですよ

ー 多いねー強敵はいるの?

S いっぱいいますよ米倉さんとか樋口さんも出るし

ー あんたじゃ無理じゃん。

S 厳しい事言いますね~!

ー そんなことねえよ勝つよって言ってほしかったのに。(笑)

S 勝ちますよ!

ー あなたの階級の本命みたいな人はいるの?

S 海外勢じゃないですか。

  カザフの人とか。

ー まあ70人も出るなら寒河江さんが

  乞食になってもだれか助けてくれるよ。

S まずクレジットカードないとタクシーからホテルに行けないですよ。

  現金だったら確実にぼられるし。

ー そんで本命はズバリ誰なんですか?

(エントリーリストをみながら)

S 竹内稔さんじゃないですか?

  AIGA出てたカパショフも出るじゃん。

ー 為房虎太郎もタツノスケさんも出るんだね。

S カザフスタンタジキスタンあたりの人もやばそうじゃないですか?

ー お前の方がやばいよバカ野郎!

S いやカザフスタンの人はやばいんですよ。

ーなんでカザフスタンの人にそんな怯えてんのよ。

S カザフはナショナルチームでいつも

  ADCCルールで練習してるみたいなんですよ。

  だから警戒はしてますね。

ー まあとにかく寒河江さんが優勝するのね?

S う~んまあとにかくね~

ー なんでそんなに歯切れが悪いのよ。(笑)

S 計算が色々狂ってるんですよ~。

ー クレジットカード失くしたりとか?

S それもありますし膝も痛いとか休みながら練習だけしようと思っても  
  
  色々準備でやる事あるし調べもので

  結構時間かかっちゃたりとかもするし

  なかなかね~思った通りにならなくて。

ー じゃあ試合と新しいジムに向けての意気込みをお願いしますよ!

S とりあえずは試合に集中して最高のパフォーマンスを出しますよ。
  
  パッと取ってレスリングも見せて優勝しますよ。

ー カザフスタンのみなさんにも負けないよという事でね。

  それで寿柔術の事もお願いしますよ。

S 寿柔術は六月一日からですけど

  プレーオープンでオープンマットとかもやるので皆さん来てください。   

ー 場所はどちらですか?

S 阿佐ヶ谷駅徒歩一分のサーティーンジムの中でやらせて頂きますので
  
  インスタのアカウントありますので詳細はそちらでご覧ください!

ー じゃあファンの皆様へ一言お願いします

S 今年も全力でがんばりますよ!

ー 今年ってもう五月よ。(笑)
  
S まあ勝って帰ってきますよ!

ー 頼もしいね~。


寒河江さんの新しくはじめる「寿柔術」はこちらです!




寒河江 寿泰

プロフィール

所属 トイカツ道場/今成柔術

 山形県川西町出身

幼少より柔道を嗜み柔術黒帯 

就職で東京に出てきてグラップリングに目覚める。

NAGAワールド柔術チャンピオンシップ2019
ノーギエキスパートフェザー級優勝 無差別級準優勝

ZSTグラップリングトーナメント  GTF.3準優勝

ニンニン柔術チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCk_2VFFB8U0v5aB_GidHsiw

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。