見出し画像

エレキコミックのバーベキュー

お疲れ様です。

いつも聞いてるTBSラジオ

エレ片のケツビ!

でエレキコミックのメルマガ会員のバーベキューが4/8に開催される

というお話を耳にして一人で参加するというリスナーのメールが読まれる

などしたため近隣なので行ってみようという事になり

エレ片のラジオを教えてくれた元奥さんと参加して参りました。

このような著名人のバーベキューはもとより
そもそもここ最近バーベキューに参加した記憶がなく
どのように参加すればよいかと迷いましたが
自分の食べたい分飲みたい分を持ってきてもらえばよい。
バーベキューの焼き場は用意してあるとのアナウンスだったので
鳥胸肉二枚、豚切り身二枚、焼き肉用牛肉と焼肉のたれを購入し
会場の中野セントラルパークに向かいました。
しかしどこが会場なのか分からずうろうろしてると
店舗だと思っていたゾーンがエレキコミックのバーベキューの集団で
乾杯の音頭がされていました。
いまいち入りにくいなと輪の外から眺めていると
「食材持ってきていただいてる方こちらにお願いします~!。」
というやついさんの声が
今しかこの集団に入り込むチャンスはないと思い小走りでやついさんの前に
行くとすでにそこに提供されている食材が。
もやし等の野菜少々。 柿ピー等のスナック少々。ウインナー数袋。
そして五平餅が三つ。

お話を聞くといつもはシェフやバーベキューの達人がいて
食材が余るほどだという事なのですが今回はそういう方が
おられなかったとの事で食材がやや不足していた様です。
そこでやついさんに我々の肉を差し出したところ
「二割引のお肉ありがとうございます~。」
としっかりいじって頂きました。
寒いのと空腹とでバーベキューグリルの前を陣取り
自分の買ってきた肉を焼いて食べさせて頂きました。
調味料は見当たらなかったので自分の買ってきた
焼肉のたれを皆さんに使って頂き人様の役に立てて
良かったです。


イベンターそしてブッカーのやついさん

徐々に雨が強まる厳しいコンディションの中フィリピン大統領御用達の
男女混合コーラスダンスグループAMWさんの
歌声がきけたのも良かったです。
今立さんと海外レトロゲームのお話をさせて頂き
やついさんにもやついフェスキャンペンガールに応募した事を
覚えていて頂きお二人ともそれぞれ写真を撮って頂き感激至極で
ありました。
また次回も多めに肉の準備をして参加できたらと思います。


東京トップクラスのツッコミ今立さん

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。