見出し画像

1/30 エル・カブキのエル上田さん 史上最大の木曜日 新宿らんぶる

1/30
起きて今成柔術。
着いたら去年に大晦日で今成さんと柔術やって
TBSラジオのマイナビラフターナイトに30回出演して
チャンピオン大会に三回出たエル・カブキの
エル上田さんが来ていて
興奮して色々話してしまった。
マウントからの十字とマウントからのギロチン。
終わってからジョンさんとロータス行く。
なんにもできなかったなーと思う。
金原氏にコンバット柔術で稽古つけてもらって
がんばらないといけないと思う。
新宿行って最近行けてないミロードのスターバックスで
「史上最大の木曜日」
読む。
アメリカ横断クイズの話で端々見た記憶のある話が出てきて
むちゃくちゃ懐かしくなる。
今成柔術のケンさんのインタビューで集合して
とりあえず飯食おうと
前から行こうと思ってたビルの二階にあるトルコ料理屋
行ったらそこの五階がケンさんが一時期は毎日の様に
行っていた店だった。
大学入るまでの話を一時間ぐらい飯食いながら聞いて
近くのらんぶるという喫茶店に入るが
東映やくざ映画にでてきそうな
昔から変わっていない感じの
内装が良かった。
コーヒーとケーキを嗜みながら
ケンさんの人生の後半戦を振り返ってもらう。
一時間くらい話してくたくたになり
歌舞伎町のケンさんがイベントやってた
もう潰れたクラブのあったとこで写真撮って
近くのある最高に雰囲気いいが
お客さんはいってるのみたことない町中華
行って自分は五目炒飯でケンさんは中華丼食う。
ケンさんは帰って掃除しなきゃいけないし
自分は何度も居眠りしそうになったくらい眠かったが
紀伊国屋で最上階から下の階まで見てみるというチャレンジして
帰ってきた聞き出す力

社会学者がニューヨークの地下経済に潜入してみた
買ってケンさんと解散して帰る。
疲れすぎて体がおかしくなる予感がしたので
キレートレモン飲んで
すぐ眠った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。