見出し画像

6/20 配達で迷い

6/20

コーヒー入れて昨日買ったギンビス食いながらコーヒー飲んで今成柔術。
膝がやたら痛いのでジェイソンが道場に寄贈したチューブで
ずっと運動する。
仕事行って配達。
牛タン屋で飯食って
虎の血
読む。
大阪球場事件がすごくいい話。
観客がグラウンドになだれ込んで選手を胴上げして無効試合
なんてこんな景気のいい話あるだろうか。
職場戻って打ち合わせ。
再度配達行っていつもの教会行って
いつもどうもねー
とお菓子貰ってどうもー
とか言ってたら2桶注文なのに1桶しか持ってきてなくて
スーパー急いで戻っていいわよいいわよ
という雰囲気だったがすごい申し訳なかった。
帰って社労士さんと打ち合わせ。
また配達行って初めて行く地区で
やべー全然配達先分からねえと思ったら
住所間違っていて電話も充電切れるしで散々だった。
夕方の柴咲駅前の踏切は人が多くてムードあった。
次の配達先の家が車止めた瞬間に目の前の扉から
おうちの人が出てきて
お互いあっどうも
という感じになってお花渡す。
急いで職場戻ったら来るはずの来客が
キャンセルになりあら~と思う。
帰り際に若者に話しかけて良き所で帰ろうとしたら
まだ話したりないですよと言われ
昼行った牛タン屋に二人で行き
人生どうしようみたいな話になり
悔いない様にしたらいいんじゃないでしょうか
という様な話する。
22時の電車の乗り帰った時点で相当眠かったが
シャワー浴びてムービーウォッチメンの
あんのこと
の回聞く。
自分と同じような
毒親話になってしまってるんじゃないかという感想の
人もいた。
すごいくたくたになって寝た。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。