見出し画像

心配するな工夫せよ

宮崎のコロナ状況がすこぶる悪い。
人口比率で感染率が全国3位らしい、北海道、沖縄、宮崎と観光地だからかなーと思ったりもする、小売店や飲食店は大ダメージで【ムラタ青果店】も例外ではない。売り上げは3分の1まで来ている。
そんな状況をみた農家さんからいただいた言葉が
【心配するな工夫せよ】だった。宮崎観光の父、【岩崎章太郎】氏の言葉だそうで、今の自分にこれ以上ない言葉で「ハッ」とさせられた。
いい時もあれば悪い時もある。今だに自分らもそうだと話してくれた。その足で急いで店に戻り野菜を車に積んで移動販売を始めた。週に一回だけはやっていたが、週に四回、出来るだけ走り回ることにした。ただやみくもに走り回ったが思いつきで【インスタライブ】をやってみた、インスタグラムのなかにある生中継の機能だ。自分にはなかなかハードルの高い機能だが背に腹は変えられないと思いきった。すると5〜6人はみてくれる!お!と思い続けてるとコメントで「うちまで来てください」と来た!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?