見出し画像

インスタライブで発信する

宮崎の小さな八百屋【ムラタ青果店】を切り盛りしている。小さな八百屋には広告にかけるお金もコネもない。ただほんとにありがたいことに今はインスタやTwitterもちろんNOTEでタダ発信し放題だ。これがほんとにありがたい、そして1番広告効果を発揮するのが【顔出し】すること。ムラタ青果店ではYouTubeをやっていて自分が出演している。人前に出ることが好きなようで苦手だったが、すっかり慣れた、幼稚園の時はお遊戯会で人前にさらされることが嫌でステージにあがることをボイコットして1人ステージの下に立ってる写真がいくつもあるくらい。大人になってからもSNSで自分の写真を載せてる神経がわからない、ってくらいだったのが今や1日の大半をライブ配信してるくらいだ、、。
ひとつ言えるのは好き嫌い、得意不得意そんなもんではなく【仕事】と思ってやると出来るもんだ。しかもやりだすとこれが楽しい。是非チャレンジしてみて欲しい。商売してるなら尚更。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?