見出し画像

『踊る日々紡ぐ日々』08.12 GUEST  藤田善宏

素敵な皆さんとご一緒できる事を心から楽しみたいと思います。本当に素晴らしい皆さんとの共演。僕にとって挑戦でもあります。毎日違う事をやろうと思います。それぞれの皆さんと向き合うことはちょっとドキドキでもありますがきっと沢山の学びのある時間にあり、それが見に来てくれる皆さんにとって最高な体験になるように頑張ります‼︎

藤田善宏さん

『踊る日々紡ぐ日々』最終日。この日はダンサーであり振付家の藤田善宏さんを迎えてのライブになります。藤田さんとは4年前から『ニヴァンテ』というユニットとしても活動をさせてもらっています。今まで『ちゃんちゃら』『FUTARI de ZUCCU』『ライトな兄弟』と作品を一緒に作らせてもらいました。

藤田さんとの出会いは藤田さんがソロ公演をやった時に観劇させて頂いたことから。その後、泥棒対策ライトの公演で共演したことがきっかけでした。それから二人で作品を作ってみようとなり、ワクワクとドキドキの中、毎回楽しく作品創りをさせてもらっています。

昨年に行った『ライトな兄弟』では藤田さんが文化庁芸術祭新人賞を受賞しました!びっくりでしたがそんな場に居合わせる事ができてとても嬉しかったです。(↓ダイジェスト版ライトな兄弟の映像はこちら↓

(↑授賞式にひょっこり参加する村田はん)

とても優しい藤田さんとは飲みながらたわいもない話から作品の話までいつも楽しくて時間を忘れてしまいがちです。(終電逃しがちw)この数年で、いつの間にか僕も猫好き、プロレス好きになっていました。きっと藤田さんの影響がある気がする笑…

本当に藤田さんはアイデアの宝庫で。宝庫というか、なんというか、テトリスみたいにアイデアが上からふってきて、バコンッバコンッっとそれをはめていって、いつの間にか綺麗な造形物ができちゃっている感じ。僕はいつもグオ〜すげ〜と声なき声を心の中であげていますw 

そんなこんなで今回も一緒に素敵な時間を作らせていただきます!!今回はいつものニヴァンテとは違い、藤田さんはGUESTという形なので、全編に出演してもらうわけではありませんが、ここぞという時間を丁寧にお送りします♥

(二人のお父さんはこんな人だったようですw)ライトな兄弟より


今回の企画最終日。お昼の15時から開演です。お子様から大人の方まで。お一人でもお友達、アベック、ご家族と一緒でも楽しんでもらえると思います。”コンテンポラリーダンス×タップダンス”のニヴァンテが紡ぐ不思議で面白可笑しい世界観・みんなで楽しめる時間をご提供いたします。是非是非最終日の『踊る日々 紡ぐ日々』見に来てください。

8月12日(日)15:00開演

チケットのご予約はこちらから

踊る日々紡ぐ日々 特設サイト

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。