見出し画像

ご報告があります。

昨日「note」を始めてから記事を読んでくださった皆様。ありがとうございます。

フォローもして頂き、とても嬉しいです。

まだまだ分からない事が多いですが、皆さんのnoteも読ませて頂きながら、使い方をマスターしていきたいと思います!

そんなわけで、昨夜の話…

私が普段から利用している「17Live」という配信アプリの中で、視聴してくださっている皆さんに「noteを始めたよ♪」と伝える為に!

「ご報告というか、お知らせがあるんですが!」と発したところ…

*「結婚ですか!?」
*「いよいよ!?」
*「おめでとうございます。」

と言う、結婚に関するコメントを沢山頂きました。

これに関しては、言われる事が嫌だとか、やめて欲しいとかは全く思っていないんですが(笑)

思い返してみれば、28歳を過ぎた頃から…

「ご報告があって…」「お話があるんですが…」「お知らせが…」

って誰かに伝える度に「いよいよ結婚ですか!?」と言われる事が多くなりました。

もはや、98%ぐらいの確率で「結婚」が飛んでくるので最近では自ら言われ待ちをし始めるぐらいです(笑)

いつか、本当に「結婚する事になりました♡」なんて♪
はにかみながら言える日が来ると良いのですが…(´∀`*)

で、何が言いたいかっていうと!

私は普段から、結婚や恋愛に無縁なイメージがあるらしく(๑・̑◡・̑๑)
(それもどうかと思うけど。。。)

会話の中で「結婚願望なさそうだよね。」「恋愛とか興味ある?」「仕事一筋な感じだよね。」と、これに関しても98%ぐらいの確率で言われるんです。

えっ?
じゃぁ、どうして?

そんな私が「ご報告があります。」と言った途端に、今まで口を揃えて「村田綾は一生結婚しなさそ〜。」と言っていた人達が開口一番に「結婚ですか?」と問うのでしょうか?

と、ふと考え出したら止まらなくて。
(だいぶ、どうでもいい話なんだけど。)

眠れないまま、こんな時間に至るわけです。
(早く寝ろ。)

・単純に私をイジっているだけ
・年齢的に適齢期だから

理由は様々だと思うんですが「ご報告」=(イコール)「結婚 」が定着している為に、大半の人が何も考えずに反射的に出ている言葉なんだろうなぁ。という私の見解と納得。
(さらに、どうでもいい話ですね。)

でも、なんだかんだ言って「えっ?もしかして引退ですか?」ってネガティブな報告だと思われていない事だけでも幸せです。

と言う事で!皆さんに改めて!

ご報告があります。

この度…

人生で初めて!まつ毛が抜け落ちました(*⁰⁰*)

4月頭ぐらいから、左目の目頭から目尻に向けての半分だけ。

綺麗さっぱり抜け落ちました。

まつ毛が抜けるような事をした覚えもなく…
気付いた時には驚き過ぎて!
違和感をなくす為に残りの半分を抜きそうになりましたが…(´⊙ω⊙`)(えっ?)

恐らく、理由はストレスだろうと言う事で今は落ち着いています。

3月中旬頃から、お仕事も無くなり…
お家からも自由に出られない日々。
誰かに会う事も叶わず。

今までの私の生活とは正反対の日々を過ごしている為、なぜか?まつ毛が悲鳴を上げているみたいです。

でも、それはみんな同じ。

もしかしたら、私みたいに身体に異変が起きている方もいるかもしれませんが、あまり深く考え過ぎずに♪

お家時間を楽しみましょう(*^_^*)

ちなみに、メイクさんに聞いたら「まつ毛は3ヶ月で生え変わるから大丈夫よぉ。」って言っていたので、以前よりも丈夫なまつ毛を育てる為に!ワカメを沢山食べようと思います。
(毛に良い=ワカメ しか知識がない。)

皆さんも出来るだけ栄養価の高い物を食べて!免疫力をつけましょ〜ねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

noteを始めて2日目にして、記事を書く事で人柄が出過ぎるんじゃないかとドキドキしている、村田綾でした。

宜しければ、SNSも覗いてみてください!

村田綾 Twitter
村田綾 Instagram
村田綾 Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?