見出し画像

久しぶりに!

お久しぶりです!
久々にノート開いたんで、ここで一つ書いていこうと思います

今日は今まで何をしてたか、そしてこれから自分が何をしていきたいかについて書いていきます!

あんまりこういうこと慣れてないんで、文章が拙くなるかもしれませんが、そちらについてはご了承ください笑
では、始めていきます!

今まで何をしていたのかについて

まず、今まで何をしていたかについて書いて行こうと思います!笑笑

ここでは大きく分けて、去年の年末までの話と、今年に入ってからの二つに分けて話をしていこうと思います!

去年の年末まで

去年までの話です!
去年1年間は自分の行ってる大学で留年してしまって、大学内での人間関係とか環境とか恋愛とかは本当に最悪で、何をやってもうまくいかないっていう年でした。😭

だけど、去年の1年間があったからこそ、人生の挫折というのを少しは学べたのかなぁって思ってます!

そして、本当に偶然なのですが、休日にゲストハウスに外泊した時に前々から気になっていたお店がちょうど営業しており、そこではじめて、学校外部での大学生での人間関係ができました!

そして、その人たちと出会ったことがきっかけとなり、大学外部での人間関係を作ることに興味が湧き、外部での人間関係を作り始めました!

外部の学生は、みんな努力家で、自分の夢に向かってしっかりと努力する方ばかりで、その人達を見て、かっこいいと思いました!

つまり、去年1年間は、仕事の面では結構うまくいかなかったんですけど、外部の人間関係では、自分の価値観が少しずつ変わっていった年でした!

今年に入ってから

今年に入ってからは大きなことが起きました。
運動中に膝を折ってしまい、手術、入院するということです。

自分自身、骨折は初めてで、最初は捻って骨折した感じだったので、寝たら治るだろみたいな感じで考えてたんですけど、病院に行くと、けっこう大怪我らしく、手術が必要って言われました。

手術してからも1か月近く入院して、現在は退院してるんですけど、まだリハビリしながら生活してる感じです!

入院中の生活は、入院が初めてだったんで、最初は戸惑ってばっかりで、何もわからないみたいな感じだったんですけど、一緒の部屋にいる人たちが親切に接してくれ、とても助かりましたし、話しかけてもくれ、仲良くなることもできました。

これからの自分のしたいこと

これからの自分のしたいことは、大学内ではなく、地域の人と関わりを持ちながら、学生の間でしかできない大きなことをやってみたいって思ってます!

こう思う理由としては、前の項目で話した、大学外部での人間関係の存在が大きな理由です笑

自分のしたいことや夢に向かって行動することは自分の中ではすごくカッコ良いと外部の学生を見てつくづく感じ、逆に、ルールが多い自分の大学の中でも、ルールが多いから何もできないというのは嫌だなぁと思ったのが理由です!

その為に、今は民間ではありますが、資格を取りたいと思っており、また、学生の団体があれば入ろうと思って行動してます!

最後に

ここまで色々と自分の今までとこれからしたいことについて話してきました。

久しぶりなので少し長めで、文章も拙いですが、これからは定期的に近況報告的なことを書いていこうと思ってます!

この投稿を最後まで見てくれてありがとうございました😊
ではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?