見出し画像

NHKマイルC予想(占いで当てれるか)

さあ、今週から5週連続東京G1です。先週の春天は、大きく見ればかなり当たっていたと思います(落馬のことも書きました)。評価を下げるべきとした馬は走りませんでしたし。ただ今週はかなり自信アリです。過去からある傾向をつかみました。それをご紹介していきます。

過去から導いた傾向、それは「皐月賞勝ち馬との占い的連動性」です。

それは具体的にどういうことなのかというと、

「命式における分類(○○天中殺)か、命式における月の部分が皐月賞馬と共通する馬が必ず2着以内に来る」です(2016年までさかのぼりました)。では具体的に挙げていきます。

※皐月賞馬はさ、NHKマイルCはN、左から月、日(馬名は省略、年も全て3歳なので省略)

2016 さ「乙卯 己丑」午未天中殺

N1着「乙卯 辛卯」午未天中殺

 2着「乙卯 辛未」戌亥天中殺

2019さ「辛卯 壬寅」辰巳天中殺

N1着「辛卯 丁酉」辰巳天中殺

2021さ「乙卯 辛丑」辰巳天中殺

N1着「乙卯 甲寅」子丑天中殺

N2着「甲寅 乙未」辰巳天中殺

じっくり見ていただくと分かると思いますが、さの皐月賞馬の「」内1つ目の漢字とNのNHK マイル勝ち馬の同じく「」内1つ目が同じですよね。

分かりやすいように、命式の月が同じ馬が買った年だけを集めてみました。2016、2019は分類も同じ馬が勝っています。ちなみに2016年は月が同じ馬が2着にも来ました。また、2021年は、分類が同じ馬が2着に来ました。

ここまでの流れはご理解できましたか。

上記の3年はきちんと1着に来た年ですが、(長くなるので表は省きますが)それ以外の年は2着までだった年もあるのです。

2016年で例えるなら「乙卯 己丑」午未天中殺のうち、

「乙卯」の馬が2着にしか来ない年

午未天中殺の馬が2着にしか来ない年

もあったということです。

ということで、これらを総合すると、「今年の皐月賞馬の命式を見て、月か分類が同じ馬の複勝(単複)を買えば良い」ということになります。

では今年の皐月賞馬の命式を出します。

ジオグリフ「丙寅 癸巳」午未天中殺

ということで今年の出走馬の中で共通する馬を挙げていきます。

月と分類両方が同じ

ダノンスコーピオン、マテンロウオリオン、ソリタリオ、オタルエバー

分類が同じ

インダストリア

月が同じ

ジャングロ、プルパレイ、キングエルメス、アルーリングウェイ、タイセイディバイン

全部で10頭となりましたが、これらの馬に2着以内の可能性があります。多すぎると思われるかもしれませんが、この中に読者の方の本命があれば、それは自信を持っても良いということになると思います。

私としては、今年は荒れるのではないかという期待を込めて、「月と分類両方」の中からソリタリオ、オタルエバーの複勝を買うつもりです。

あとは、普通予想として気になっているタイセイディバインの単複を買おうかと思っております。まあ、インダストリアも来そうですね(買うかは未定です)。

以上、長くなりましたが、これがNHKマイルCの予想となります。皆さんの参考になりましたら幸いです。

果たして的中するのか。結果は‥神のみぞ知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?