見出し画像

【AIR】街角のドリンクスタンド、次なるブームはバナナジュース!?

雨後の筍のごとく新しいブランドの店が次々と登場し商店街等の全国の繁華街を席巻していたタピオカ店。同じ通りにタピオカ店が何店舗もでき、購入したタピオカを片手に友達と写真を撮ってSNSにアップしている若者らの姿をよく目撃しましたが、やはり今回の新型コロナの影響をタピオカ店も受けている模様。こちらの記事によるとタピオカとタピオカ代用物の輸入量が激減しているそうです。

・今年に入って「タピオカ」輸入量が激減・・・・・コロナ禍でブーム終焉が加速

ブームはいつかは終わりを迎えるもの。記事の神戸の街にように皆さんの街でもそう言えばあそこのタピオカ店、久しぶりに街に出てみたら閉店していたなんてことになってるんじゃないでしょうか。

・ブーム下火にコロナ直撃 神戸「タピオカ通り」は今

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202006/0013409580.shtml

タピオカドリンクブームも下火となりつつある昨今。筆者もつい最近知ったんですが、次なるドリンクスタンドビジネスとして注目されている一つが「バナナジュース」なんだとか。駅の構内でフルーツジュース専門店をみかけたことはありますが、まさかバナナ単品だけで勝負するジュース屋さんなんて本当に成立するんだろうか?!と筆者も最初は思いました。

ただそう言われてみると最近、宇都宮の街角にバナナのキャラクターが「めっちゃバナナ!」とつぶやいてる黄色の看板が現れ、いつの間にか女子中高生やカップル等の若者で列ができている店があるのを発見しました。何のお店だろう?とは思っていたんですが、これがまさしくバナナジュース専門店でした。

画像1

ちなみに筆者が行ってみたお店は「めっちゃバナナ」というこちらのお店。バナナジュース(Mサイズ)が1杯500円ですから、価格設定はタピオカドリンクとまさに同価格帯です。

・「めっちゃバナナ」

バナナジュースで検索してみると都内で続々とバナナジュース専門店の情報が出てきます。それと合わせてTwitterやInstagramで人気店のバナナジュースをアップしている写真や個人のブログで紹介している記事も多数出てきます。

中でもこちらの3店が都内ではメジャーどころのお店みたいです。

ここから先は

1,165字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?